• ベストアンサー

タンパクの色々な性質を予測するツールは?

今、抗ペプチド抗体を作ろうと思っており、標的タンパクのペプチド合成で悩んでいます。 タンパクの親水性・疎水性や構造上、外部に面しているなどの情報を提示してくれるような、ウェブツールってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydrozoa
回答No.2

expasyのサイトにお手軽なウェブツールが多数リンクされています。 http://www.expasy.org/tools/ 2次構造予測は Secondary structure prediction 既知のパターンやドメインがあるかどうかは Pattern and profile searches 簡単な立体構造予測が出来るものもあったと思いますが、名前やリンクは失念してしまいました。。。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

エキスパートシステムみたなものを自作するか 似たような研究のHPの検索しかないのでは? 専門的過ぎて汎用のシステムでは対応できないと思います どんなパラメータが必要か、そのパラメータから何を必要とするのか よくわかりません