- 締切済み
ファイルの自動バックアップ解除方法は?
Windowsをよくご存じの方へ 会社で部署移動し引継ぎましたPCについて質問です。 前任者(退社ずみ)が、ワードやエクセルを作成する度に自動的にバックアップファイルを作成するよう設定していたようで、解除したいのですが、見つけられません。 作成時と同じドライブにバックアップを作る設定のため、とても重たくなってしまって、機動性が悪いのです。 自動バックアップと検索したところ、半年ごとにバックアップするための(推奨機能)クリックボタンしか見つけられませんでした。 どなたか、助けて下さい~、重たくって、まるで10年くらい前のPCスピードなVistaです(涙。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- word2002の自動バックアップの設定
こんばんは。 現在ワード2002、WIN XP(ホームエディション)の環境で使っています。 ワードの「オプション」の画面で、「保存」タブを クリックすると、「自動バックアップ」をすべきか どうかを設定するチェックボックスが出てきますが、 ここでの、設定はワードで作成する文章全部に 適用されるのでしょうか? それとも、新規に作成する文章ごとの設定に なるのでしょうか? デフォルトの設定は自動バックアップ「する」でしょうか?「しない」でしょうか? もし、この自動バックアップの設定が、 作成するすべての文章に適用されてしまうのならば、 すべての文章において、自動バックアップで ない設定に統一したいのですが、どうすればよいでしょうか? また、この自動バックアップの設定は作成する 文章ごとの適用だとした場合、自分では設定した 覚えがないのですが、文章によって自動バックアップ の設定になっているものがあったり、なっていないものもなぜかあります。 この場合すべての文書において、自動バックアップの設定を一括して解除したいのですが、よい方法がありますか? よろしくアドバイスの程お願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワード2007で自動バックアップ設定を解除したい
ワード2007を使っています。 作業中の容量が大きいと言うこともあり、定期的に度々自動バックアップされると、とても効率が悪いです。 バックアップというのは初期設定なのでしょうか? ちなみにリンク先がパワーポイントなのですが、これが関係しているのでしょうか? 自動バックアップを解除する方法はありますか? 教えて下さい。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 自動バックアップとバックアップファイル
ワード2003を使用してますが、オプションの「保存」タブにある、「バックアップファイルを作成する」と「自動バックアップ」は関連性があるのでしょうか。 私は、「自動バックアップ」にはチェックを入れて、「バックアップファイルを作成する」にはチェックを入れていませんが、tmpという拡張子のファイルが作成され、それがバックアップ用ファイルとして使用できます。 この状態で、「バックアップファイルを作成する」にチェックを入れると、何が違ってくるのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 自動バックアップの止め方
ワードファイルで作業中に、PCが勝手に「ファイルの自動バックアップ」を始めてしまいます。ファイルの容量が大きい時など、数秒から十数秒かかり、その間、入力などができません。 この「ファイルの自動バックアップ》の止め方があるならば、教えてください。 PCはWindows Vista、ソフトはMicrosoft Word 2007です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Word で自動バックアップを表示させないためには?
Word で自動バックアップを表示させないためには? Windows Vista, Word2007 を使っています。Word を終了したときに「自動バックアップ」ファイルが出るのですが、これを出さないためにはどうしたらいいでしょうか。 出ても困るわけではないのですが。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 自動バックアップの設定変更方法
こんにちは。 Vistaを使用しています。 コントロールパネル→ システムとメンテナンス→ バックアップの作成 でバックアップを取っているのですが、 初回のバックアップ時に設定したバックアップ先、 自動バックアップ実行の間隔(毎週か毎日かなど)・曜日・実行時刻 などの変更の仕方が分からず困っています。 ご教授よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows Vista
- ファイルの自動バックアップ中、遅くて仕事にならない
ファイルの自動バックアップを真夜中午前2時に設定しています。 しかし、その日初めてパソコンを起動すると、必ず自動バックアップが 始まります。バックアップ中はパソコン作業すべてが非常に遅くなり、 まったく仕事にならずイライラさせられます。 パソコン使用状況は次のようになっております。 ●Lenovo Thinkpad SL500(Windows Vista、メモリー2GB、HDD160GB) ●パソコン使用後は通常スリープモードにしております。 ●ファイルの自動バックアップはQドライブ(20GB中10ギガバイトの空きあり)に ●HDDは160GB中30GBの空きあり ●作業は主にワード、インターネット検索のみ もっか、次のような疑問への答えが見つけ出せずにおります。 1)自動バックアップはスリープモード中(午前2時)には行われず、 起動したときに初めて実行されるものなのでしょうか? 2)自動バックアップ中の作業をスムーズにするにはメモリー、HDD容量 が不足しているのでしょうか? どなたかお詳しい方のお力をお借りしたく、質問させていただいました。 何卒よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows Vista
- 自動バックアップにて
VISTAでは、自動で週1日のバックアップ設定出来たのですが、 7では出来ないのでしょうか? もし出来るのであれば設定方法を教えてください。 経験者、知識ある方々 良きアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- 一太郎やワードで「自動バックアップ中・・」
教えてください! 一太郎やワードで例えば「上書き保存」など”機能” を使うとき、『自動バックアップ中』という メッセージが表示され、以上に時間がかかるように なってしまったのですが、どうしてでしょうか? 元に戻したい(自動バックアップ機能を解除したい) のですが、どうしたらいいのでしょうか? 市って見える方、至急!!よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
補足
すみません、もぅ一度お伺いしてよろしいでしょうか。 問題は、「バックアップ~(File名)」の解除方法となりますが、教えていただいたものですと、ファイルは作成されますが、保存場所が同じファイルにはならずにすむようになっております。 どぅも度々、お伺いいたしまして大変恐縮です。