• ベストアンサー

iTunesのプレイリストを選んで、もうひとつのMacへ移動する方法を教えてください。

お世話になります。 iTunesのプレイリストを活かしつつ、選んだ音楽を、もうひとつのMacへ移動する方法をご教授ください。 Mac間の接続はターゲットモードでもハードディスクの抜き差し経由でもできます。 全てを移動する方法はお陰様で分かるのですが、たくさんある中の一部を、プレイリストに整理された状態のままで移動して、その状態が移動先で反映されるようにするやり方を、御指南くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.プレイリストに含まれる楽曲の複製 プレイリストを選択して曲を「すべて選択」、移動用のメディアに ドラッグ。ターゲットのマシンでiTunesのライブラリにドロップ。 2.プレイリストそのものの複製 プレイリストを選択して「ファイル」→「ライブラリ」→「プレイ リストの書き出し」→XML ターゲットのマシンで同様に「プレイリストの読み込み」

aozora222
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 アドバイスいただいたとおりやらせていただきました。 とても参考になりました。 こころから感謝申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SaigonMac
回答No.2

前提としてaozora222さんの元MacがOSX10.4.X以上なら、「iTunesFS」というフリーのソフトが在ります。 参考リンクにスクリーンショットがありますが、iTunesのプレイリストがそのままFinderで表示され、ドラッグ・ドラップでファイルを簡単に移動できます。(私のOSX10.5.6環境では日本語パスでも問題なく表示されます) ダウンロードは、 http://www.mulle-kybernetik.com/software/iTunesFS/#downloads から。

参考URL:
http://nmuta.fri.macserver.jp/appli10u.html
aozora222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利そうなソフトをご紹介いただきましてありがとうございます。 使ってみようと思います。 こころから感謝申し上げます。 ありがとうございました。