• 締切済み

winからmacに itunesを移動

教えてください。いろんなサイトで調べているのですが、どうも私の様な初心者には、難しくなかなか理解できません。 実は、この度winからmacに変えたのですが、itunes(外付けHDD)を移動した際にライブラリやプレイリストが無くなりました。どうすればライブラリやプレイリストをmacに移動する事が出来るでしょうか? 一応、文字化けについては自分で解決できました。 6000曲overなので、また始めからレートやプレイリストを設定するのは、気が遠くなりそうです。 パソコンの初心者です。 どうか宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

移動元、異動先で、iTunesのバージョンが同じであることが、前提になります。双方最新バージョンにしておくと、間違いがないでしょう。 いちおう、異動元より異動先のほうのiTunesのバージョンが新しいという、「下位互換」はあるけれど、万全を期すなら、バージョンを合わせるのが妥当です。

osiete9215
質問者

お礼

有難うございます。 一応何とかなりました。

• SAYKA
回答No.1

ライブラリの移動で調べてごらん。 基本的にwinもmacも「iTunes」としては大きく違わないから。 http://www.google.com/search?q=itunes%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AA%20%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&hl=ja&lr=

osiete9215
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 今からやってみます。