• 締切済み

新しいパソコンのiTunesでプレイリストを同期

新しいパソコンを購入し、iTunesに古いパソコンの曲を移動させました。しかし、プレイリストは移動されませんでした。 また、新しいパソコンで新たにプレイリストを作成してiPhoneと同期させても、iPhoneに反映されませんでした。 反映させる方法を教えていただけないでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1
taverniti
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。質問が言葉足らずでした。 このサイトは以前に見て、実行したのですが結局できませんでした。 前のパソコンからiTunesフォルダをそのまま移動したのですが、以前のプレイリストは反映されず…(/_;) 新しいパソコンと繋いで同期しても、プレイリストは前のパソコンの状態のままです。新しいパソコンのプレイリストを反映させる方法を教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • iPhoneのプレイリストをiTunesに同期

    iPhoneで作成したプレイリストをiTunesに同期したいのですが、どのようにすればできるでしょうか? 普通に同期すると、iTunesのプレイリストがiPhoneに反映されてしまいます… 回答よろしくお願いします。

  • プレイリスト内容がiPhoneに同期されない

    初めて質問します。よろしくお願いします。 ここ数ヶ月、iTunesで作成したプレイリストのいくつかがiPhoneにきちんと同期されないという状態です。 iTunes側の音楽同期設定は「ミュージックライブラリ全体」にしています。iPhoneで見るとプレイリストのタイトルは表示されるのですが、その中身の曲がからっぽになってしまいます。一度iPhone側でプレイリストを手動で削除して、iTunesで同期をし直しても同じプレイリストの曲が反映されません。 iTunes側からiPhoneの中身を見るときちんと曲も入っているように見えています。 パソコン環境はMac OS 10.7.3で、iTunesは10.6.1、iPhone 4はiOS 5.1です。 アップデートしたら直るかと思い待ってみたりしましたが、前回のアップデートでも変化なかったようです。検索しても適切な解決策が見つからなかったので、質問させていただきました。 (不慣れなので調べ方が悪いのかもしれませんが、、、) よろしくお願い致します。

  • itunesのプレイリストを別のiphoneと同期

    itunesのプレイリストだけを別のiphoneにも同期させたいです。(APP等は同期させない) 現在、iphoneAは1つのitunesと「APPやミュージック(プレイリストのみ同期)やpodcast」などを同期 させています。 ここで別のiphoneBにもこの同じitunes内の「プレイリストだけ」をiphoneB用に選択して同期させたいんですが よい方法はないでしょうか? ※iphoneBをiphoneA用のitunesにつなぐと、「このライブラリは別のiphoneと同期しているので います。置き換えますか?」 みたいなこと言ってくるんですが、置き換えるわけでもなく新しく作るわけでもなく、プレイリストのみ同期させたいんですがどうすればいいですか? ipod nanoをつなぐとこんなこと聞いてこず簡単にできるんですが。 windowsアカウントをもう1つ作ってそれをiphoneB用にitunesと同期させればいいんでしょうが そのためだけに新規windowsアカウントを作りプレイリストの移行作業まで手間なのでやりたくなく、 すでに作成済みのiphoneA用のitunesのプレイリストをそのままiphoneBにも 同期させたいだけです。

  • プレイリスト以外のほかの曲も同期されてしまうのは?

    こんばんは、iPod nano初心者です。よろしくお願いします。 小生の子供たち2人がそれぞれ別々のnanoを持っています。一つのパソコンで2つのiPodnanoを管理したいのです。 iTunesのミュージックからプレイリスト(60曲ほど)を作成して、同期させると、そのプレイリストだけの曲が同期されるだけですよね?しかし、うちの場合には選んだそのプレイリスト以外のすべてのミュージック(1200曲)も同期されてしまいます。 根本的に操作方法がおかしいのでしょうか?ご教授お願いします。

  • itunes プレイリストが作れません

    iPhone5Sを使用しています。 itunesからプレイリストを編集しようとしているのですが、どうやっても出来ません。 新規作成をしようとしてもグレーになっていて選べません。 編集をしようとしても同じくグレーになっていて出来ません。 今までは普通に使えていましたが、次の点が以前とは違う事でそこに原因があるのかとは 思うのですが、どのようにすれば出来るようになるのかまったく分からず困っています。 今までとは違う点 最近、PCを買い換えた iPhoneを買い換えた 新しいPCに新しいiPhoneをつないだのは今回が初めてです。 同期は出来ていますが、若干ミュージックの内容が違うようです。 (先ほど、itunesで購入した項目に購入した曲がiPhoneの購入した項目には入っていない) アプリや曲名を見たり、聞いたりすることは出来ています。 純正のラインでつないでいます。 アドバイスお願いします。 Win7  itunes 11.1.4.62 iPhone5S

  • apple musicとiTunesのプレイリスト

    iPhoneを同期した際にプレイリストの曲が消えることについて質問です。 iPhoneを同期した際、iPhoneのアプリ『ミュージック』で作成したプレイリスト中のapple musicの曲のみが削除されてしまいました。 曲が削除されないようにできないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • iphoneとiTunesの同期で

    iphoneとiTunesを同期させると、何故かiphoneの設定(プレイリスト)がiTunesに反映されてしまいます。 iTunesの設定をiphoneに反映させたいのに、プレイリストの作り直ししなくてはいけませんし、動画に至ってはiphoneに転送もされません。 何回かやってるとようやくiTunesの設定をiphoneに反映してくれるのですが、初回との違いがわかりません。 どこか設定があるのでしょうか? 使用PC:Windows10 Home iTunes 12.7.4.80 iphone 8 ios 11.3.1

  • iphone プレイリストの同期

    iphoneの同期について教えてください。 iphone4を使用しています。 今まで、itunesに接続して 「音楽を同期」 「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」 にチェックをいれ、同期をすると任意のプレイリストがiphoneに自動的に入っていました。 しかし、今回も同様の処理をし、プレイリストにチェックも入っているのに 同期をしても音楽(プレイリスト)が入りません。 (音楽を手動で入れたものもすべて消えてしまいます。) 音楽を手動で管理等にして1つずつプレイリストを入れると入るのですが・・・。 パソコンを変えた等も何も無く、少し前までできていたので対処方がわかりません・・・。 どなたか心当たりのある方教えてください。

  • iTunesのプレイリストが同期できません

    iTunesのスマートプレイリストがipodのデバイスに同期化されません。 スマートプレイリストのアイコンだけは同期化できたのですが、中身が入っていません。どのようにしたら中身も同期化されるのかどなたかご存知でしょうか。

  • iTunesのプレイリスト

    iTunesのプレイリスト から作成したCDは、 もしパソコンが壊れて iTunesのデータが消えたとき そのCDから曲をiTunesに いれることはできますか?

専門家に質問してみよう