• 締切済み

ログの見方について

自分のホームページを立ち上げたばかりですが、まだ掲示板のようなものしか出来ていません。 自分のホームページでどんな訪問者が来たのかみれる、ログの見方を教えてください。 うまく伝わっていなかったら補足します。

• 4577
  • お礼率25% (63/243)

みんなの回答

noname#111860
回答No.2

> 無料で提供してくれているサイトで作っています。 聞き方が悪かったです。 掲示板のCGI/Perl/ASP等の部品(コンテンツ)を作成しているのは誰でしょう? ・「4577」さんが作成したのであれば、それは自分が 何をログファイルに残したのか?によって見方が代わります。 ・無料のサイトの標準の掲示板であれば 無料サイトの掲示板による、統一ログフォーマット仕様などは 存在しませんので、そのサイト毎に見方が代わります。  なので、後者の場合、どういった掲示板なのか?  という情報が第三者にわからなければ判断のしようが無いわけです。 大抵は、テキストファイル形式なので、エディタで開いて個々の情報を確認する。

回答No.1

掲示板は自分で作成したものではないのでしょうか? ログファイルとして何を出力しているか?は自由ですし 見方は千差万別です。

4577
質問者

補足

ホームページビルダーも持っていますが、無料で提供してくれているサイトで作っています。 見方は千差万別なんですね。 何か教えていただけないでしょうか?