• ベストアンサー

テレキャスターを高出力に

テレキャスターを今より高出力にしたいです わがままですが今のジャキジャキ感も残したまま高出力にしたいです。 ただしファットな音になるのは嫌です。 ピックアップを変えるしかないのでしょうか? ほかに方法があれば教えてください。 ピックアップでシングルだけど高出力でテレキャスらしさがなくならないものや、ハムでジャキジャキするものがあれば教えてください。 変な日本語になってしまいすみません・・

• pod2
  • お礼率21% (4/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

G&L社のテレキャスターは、シングルだけど高出力のオリジナルピックアップを搭載してるらしいです。 そのピックアップ単体の販売は見たことがないですが。 自分も欲しい。。。

その他の回答 (2)

noname#130062
noname#130062
回答No.2

>ほかに方法があれば教えてください。 そういうことだとプリアンプやブースターを使う手はあると思います。 比較的安価な製品だとコンパクト・エフェクターのグライコなんかは持っている人も多いので知人・友人に借りてみてはいかがでしょうか。

回答No.1

JEFF BECKがCause we've ended as loversで弾いていたテレキャスは、フロント/リア共にハムバッカー(PAF)を積んでいました。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:3zfyxx9gldje ジャキジャキ感は無いかもしれませんが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/gakki-genki/677763/677780/683320/