• ベストアンサー

テレキャスターのピックアップで

今セカンドギターとして安いテレキャスターを通販で購入致しました。そこで少しでも音を上げたいのでピックアップを変えようと思います。理想としてはフェーンダーのテレキャスのようななりで乾いた中にもドライブ・ひずみを生み出せるものを探しています。お勧めのものがあれば是非教えて下さい!!

  • gory
  • お礼率81% (31/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おすすめのものはいろいろあるけど、そのギター本体の価格より高くってもかまいませんか? >理想としてはフェーンダーのテレキャスのようななりで乾いた中にもドライブ・ひずみを生み出せるものを探しています この場合はフェンダーのテレキャスターを買うのが一番ベストだと思います。

gory
質問者

お礼

ありがとうございます!! とりあえずリアだけフェンダーの物に変えようと思います!!

関連するQ&A

  • テレキャスターのピックアップについて

    エレキギター(テレキャスター)の購入を考えています。 近くの楽器屋に行ってみたところフェンダーのテレキャスターでピックアップがテキサススペシャルのものしか置いてませんでした。 紹介文をよんで見たら「テレキャスターならではのドライブ感のある…」と書いてあったのですが、テキサススペシャルは一般的なテレキャスターの音なのでしょうか。 また、同じぐらいの価格帯でUSAビンテージのピックアップがありますがこちらと比べてどう違うのでしょうか。 教えてください。

  • テレキャスターのPU

    お世話になっています。 私のやりたい音楽がテレキャスターに合っていると思い購入を考えています。 気に入ったのはシンラインというセミホロウタイプのテレキャスなのですが、ハウリングをおこしやすく、歪まないということを知りました。 いろいろな音を出したいので、それでは困ります。 しかし、ピックアップでどうにかなるのではと思いました。 テレキャスのピックアップはシングル2基が多いですが、ハムが2基だったり、フロントハムでリアがシングルだとかいろいろあります。 歪みにくいならハムにすればと思うのです。 ちなみにわたしのやりたい音楽は、RADIOHEAD、くるり、ナンバーガールなどに近く、テレキャス使いがおおいです。それらは、通常のテレキャスでシングル2基というのは知っているのですが、どうしてもシンラインに惹かれたもので・・・。 ・歪む ・テレキャスのキンキンした音 ・キレイで響くクリーントーン が、シンラインでも出せるように、フロントハムでリアがシングルを考えました。欲しいギターは↓です。 Fender Japan TN-90SPL    http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443985/478806/ 私の考えは安易でしょうか? 無難に、彼らと同じようなテレキャスを買ったほうが近い音は出せるのはわかっていますが、ひさしぶりに見た目が気に入ったもので・・・。 よろしくお願いします。

  • テレキャスターの購入を考えています。

    テレキャスターの購入を考えています。 今のところ、候補が二つあるんですがどちらがいいでしょうか 1,BTE-350 RSW /Bacchus 2,Vintage Modified Tele CustomII /Squier です。 1の理由は僕が持っているバカユニのベースの作りがしっかりしていると思ったからです。 ギターは持ってことありませんが、バカユニにはある程度の信頼を置いているので 今回候補に入れました。 2の理由は音屋での評価が高かったからです。しかし調べてみると そのギターのあるユーザーのブログで 「中域が豊か、故にテレキャスらしい歯切れが失われている」と書かれていました。 テレキャスターのあの歯切れのいい音が欲しいです。 アドバイスお願いします。 また2万~3万の辺りでお勧めのテレキャスがあったら教えてください。 近所には楽器店がないので試奏はできません。 では、宜しくお願い致します。

  • テレキャスターのお勧めピックアップ

    現在バッカスのテレキャスターを純正ピックアップにて使用しております。主にリアで弾きますがミドル音がこもり気味で全体的に音の輪郭がぼやっとします・・・。そこでリアだけピックアップ交換しようと思いダンカンのものを考えているんですがダンカンでお勧めの物、また他のメーカーのものでお勧め品はありますでしょうか?

  • テレキャスター!!

    こんにちは。 フェンダーのテレキャスターを買おうと思っているのですが、テレキャスにも色々種類があってどれが良いのかさっぱりわかりません(@_@;) 今まで使っていたのは初心者用の安いギターです。 それでだいぶ上達してきたので変えようと思っています。 オススメのテレキャスや、選ぶときのコツ・ポイントなどがあったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • テレキャスターを高出力に

    テレキャスターを今より高出力にしたいです わがままですが今のジャキジャキ感も残したまま高出力にしたいです。 ただしファットな音になるのは嫌です。 ピックアップを変えるしかないのでしょうか? ほかに方法があれば教えてください。 ピックアップでシングルだけど高出力でテレキャスらしさがなくならないものや、ハムでジャキジャキするものがあれば教えてください。 変な日本語になってしまいすみません・・

  • テレキャスターの音

    東京事変の曲をコピーしようと思っています。 とりあえずplaytechの安いテレキャスを買って、リアのピックアップで音を出すと妙に歪むんです。 一般に言う、テレキャスのあの「ペラペラ」とか「パキパキ」とか「バキバキ」した音というのはどこからくるのでしょうか? ピックアップを交換したほうが良いのでしょうか? どなたかご教授お願いしますm(__)m ギターの内部についてあまり詳しくないので、できれば少し分かりやすくお願いします

  • 初めてのテレキャスター

    テレキャスターを購入しようと考えているのですが、初めてテレキャスを弾く場合のおすすめってありますか? 個人的にはフェンダージャパンのスタンダードか、メキシコの50sが良いかなと思っています。

  • テレキャスターのハウリングに悩んでいます。

    Bill Lawrence製のテレキャスターモデル(80年代販売当時定価12万)を中古で買いました、試奏時のアンプはケトナーのWARP 7で歪みは押さえ、太いクランチ~オーバードライブサウンドで気に入って購入しました。 いざスタジオへ行って歪ませると、弦を抑えてミュートしてもピーピー鳴ってしまうハウリングが起きてしまい、周りが「ギター全然聞こえない」というくらいの音量でやっとおさまりました。 ゲインブースターを試したかったのですが使ったら…ということで使用しませんでした。 マーシャルJCM2000の歪みチャンネルで、ゲインとボリュームは11時くらい(うろ覚えですが12時以内)とあまり上げなかったのですけど、聴こえないのであげてくれということで上げると弾いてないときはピーピーで、フィードバックプレイもできません。 メインで使ってるギブソン製レスポールスタンダードでは起きたことがないので困ってます。テレキャスターはハウリングに弱いギターらしいと知りましたがどうにか解決したいです。 バンド殺しの爆音とハイゲインではないことを断わっておき、どういう原因が考えられるか、対策などはどうすればいいかなど教えていただけると嬉しいです。 中古ではありますがフルオリジナルで、ピックアップはビルローレンスのブラックラベル・シリーズのT1、T2が乗っています。できればピックアップはせっかくなのでオリジナルを乗せておきたいので、ピックアップ交換以外の方法があればありがたいです。 参考に、テレキャスターを買ったのはミッシェルガンエレファントの影響です。解散ライブのアベさんのサウンドを目標にしてます。

  • テレキャスターについて

    僕は、次のギターにテレキャスターを買おうと思っています テレキャスターについてですが、 よくテレキャスターのパワー不足について書いてあるwebなどを目にします そこで、純正のテレキャスターで、バンド演奏のなかに音がうもれてしまうことはありますか? 僕は、ボディ材がアルダーのコンター入りのテレキャスターを買おうとおもっています。 このテレキャスターでも埋もれることなく、テレキャスターらしいパリッとした音が出せるでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう