• ベストアンサー

ストラト ピックアップ

PRSのSEの3シングルタイプのギターを使っています。ルックスも弾き易さも非常に気に入っているのですが、どうもイマイチ、ストラトらしさの安い音ではなくただの安い音に聞こえてしまいます。それでピックアップの交換を検討しているのですが、理想の音としてはハムより太くなく、クリーンの綺麗な音が出ればいいと思っています。そのようなピックアップはどのメーカーがいいでしょうか??よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kombinat
回答No.1

無難なところで、Seymour DuncanのSSL-1 VINTAGE STAGGEREDとかはどうでしょう?あとは、Fender USAの Pickupなどもいいと思います。 いずれせよ、好みやPickupをのせるguiterによって、かなり変わってくるので、楽器店にguiterを持ち込んで専門の方に相談するのが一番いいでしょう。

duodecimal
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.2

お持ちのギターはこちらでしょうか。 http://www.rakuten.co.jp/ikebe/451762/467350/565455/572407/ ダンカンのサイトのTone wizardに必要条件を入力し試聴してみると宜しいかと思います。 http://www.seymourduncan.com/SDToneWizard/index.shtml

参考URL:
http://www.seymourduncan.com/SDToneWizard/index.shtml
duodecimal
質問者

お礼

どうもありがとうございました