• ベストアンサー

クジ運

こんばんは。 今日、長女が通う学校で役員決めがありました。 箱の中に入った割り箸を引くのですが、トップバッターで 見事に大当たり。正直、気が重いです。 これが宝クジだったらなぁと心の中で思いましたが口には 出せず引き受けました。 皆さんは、クジに当たったことってありますか? 宝クジって本当に当たった人がいるのでしょうか? いろんな話を聞かせて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

noname#132240

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宝くじでは10000円  ロトでは45000円 当たって嬉しかった物 某納豆会社の蟹 当たって微妙だったのは、  キャラ物の1メートル以上ある巨大ぬいぐるみ つい最近当たったのは  『いてつくはどう』

質問者

お礼

こんばんは。 ロトで4万5千円は良かったですね。 うちにも、1メートル以上あるスヌーピーの ぬいぐるみがありますよ。 長男が商店街の福引で当てた物です。 リビングにで~んっ!と居座ってます。 『いてつくはどう』 ごめんなさい。わかりません。今度ネットで検索してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。 本屋の宝くじですが1等の図書カード1万円分が当たったことがあります。 あと懸賞のテレカが応募から2年以上経過して届いたことがあります。

質問者

お礼

こんばんは。 テレカ。懐かしいですね。 本屋さんで宝くじってあるんですね。 知りませんでした。 図書カード1万円はすごいです。 本が大好きな娘に話すと「良いなぁ良いなぁ」と 羨ましがっています。 私は全くクジ運がなく、ずっと前に鯛焼きの焼き型が当りました。 家で鯛焼きとか焼かないし、今もキッチンの片隅で眠ったままです。 やはり、高額なくじに当たった方は今回いませんでした。 残念。 ご回答ありがとうございました。

• maria18
回答No.5

私も宝くじは最高1万円・・いままで一番当たって嬉しかったのが発売初版?のプレステ2かなぁ~

質問者

お礼

こんばんは。 プレステ2。良かったですね。 今回、1千万当たったよ~。という方もおられるのではないかと 期待しましたが、残念です。 もし、そんな方がいても黙っておくんでしょうね。 宝くじ、私は絶対に当たりません。 それは買わないから(笑) サマージャンボ、買ってみましょうかね。 maria18様も次は1万以上 当たりますように。。 ご回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.4

こんばんは。当たっちまいましたね^^; ことわざの時といい、よほどトップバッターに縁があるんですね。 後の方に隠れていられない性格なのでしょうか?笑 まあ、生モノに当たる代わりだとでも思って下さい。 私の知人の女性も何故か役員になる人です。 彼女が言うには「子供3人いて、町内会もあるから、絶対に、毎年一つは役員が廻って来るのは宿命なので、4つ一遍じゃなきゃOKと思う事にしている。」そうです。 私は、宝くじは最高で一万円位ですね。 宝くじに当たって、店を改装した鮨屋が近所にあります。味は関係なく、宝くじの店という事で人気です(本人は腕で客が来てると言ってます。) 昔、年賀はがきで何か当たったかな?でもはがきの下の方を切り取られるのが嫌で外れた事にした記憶があります。 私は、くじより馬券の方が合ってるみたいです。(昨日は外れたが)

質問者

お礼

こんばんは。 今回は、じゃんけんで勝ちトップを選んだのは私なんです。 私にも子供が3人いまして毎年、この4月はドキドキハラハラ して体に悪いです。 昼間、夜とシフト制の仕事をしているのでその辺は 免除してもらえて助かりました。 馬券、次のG1は皐月賞でしょうか。 当たるといいですね。 『今は亡きあの人へ』ではいろいろと勉強になりました。 あのNO7の方の回答は涙ものでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

シャア専用一番くじでA賞が当たりました。(^^)v

質問者

お礼

こんばんは。 画像添付。私も最近覚えました。 手間がかかるのにありがとうございます。 はい!シャア専用くじ。知りませんでした。 でも、これと同じようなのがお友達の家に あったような気がします。 なんでも、ご主人が宝物のようにしているとか 言ってました。きっとそれだけの価値があるんでしょうね。 今度、ネット検索してみます。 ご回答ありがとうございました。

noname#88702
noname#88702
回答No.1

marucheeseさんPTA役員のあとまた『役員』ですか? よっぽどその方面に関しては『強い』んですね(笑) いっそ『川口君と一日デート』ってくじに当たればいいんですがね(笑) 立候補者のないこんな時は「あみだくじ」で決着をつけます。 大抵役員決めとか組長決めが多いですね。 大抵線引き役なんで、場所決めのときは最後になります。 やだなァってのは大抵真ん中から後ろ コレ欲しい!ってモノは上位に収まります。 But!宝くじに当たったことはありません。 ミニロトで3万円当たった!といって家族に食事をご馳走し 翌日換金しに行ったら3千円しかなく ハイ!勘違い!大赤字でした!

質問者

お礼

こんばんは。 >『強い』んですね(笑) ハイ。いろんな意味で強いです。 強くなければ3人の子供(特に末っ子)と不器用な夫のお世話は できませんから(笑) ちょっとのことを気にしているようでは、たかが先は知れています。 人は人に揉まれなければ成長しません。 あっ!この人とはウマが合わないなぁと感じた時は近寄らないに 限ります。それこそ、『さわらぬ神に祟りなし』です。 『川口君と一日デート』なんて当たるくじがあったら私の 独身時代からコツコツ貯めた貯金を使い果たしても買います(怖っ!) その日は富士五湖をドライブ。お昼は私の手作り弁当を食べてもらって 手をつないでお散歩。そして夜は『ハトヤ』でお泊り。 一緒にお風呂に入ってそのあとは・・『削除』される可能性が あるので書けません。 ご回答ありがとうございました。