歯磨き後の唾液が茶色いです。なんなんでしょう?

歯磨きした後ぺっと唾液を出すと茶色がかっていることが多いです。 歯ブラシは手動のホームセンターで買っている物で、 歯...

4077335 さんからの 回答

• 2009/04/13 20:14
  • 回答No.1
4077335

コーヒー飲んだり、タバコ吸ったり、食べたものとかでも唾液に色がついたりしますよ。

あとは、強く磨きすぎて血がでてしまったとか、、、

問題はないと思います。
お礼コメント
harp-seal

お礼率 97% (119/122)

ご回答ありがとうございます。
私はコーヒーやタバコはやらないし
歯を磨くのは一晩寝た後なので食べたもので色が付くかはちょっと疑問です。
ですが唾液に色が付くのは歯磨きでなく他の理由というのはあるかもしれませんね。
投稿日時:2009/04/14 09:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。