• ベストアンサー

アマゾンのロゴって・・・?

いつも気になっていることがあります。 おなじみのAmazon.co.jpのロゴって何をモチーフにしているんでしょうか? 私は「にやりっ」と笑った口元だと思っていたのですが、 知人は「矢印だと思ってた」と言っていました。 本当は何なのでしょう。 どなたかご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

【商標】 前略、「矢印ロゴ図形」、後略 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006#trademark ↑↑↑ らしいです。 こちらのブログでも、#1さん同様の意味合いと説明しています。 http://blog.okazz.net/?eid=1076057 ちなみに当方も、質問者さんと同じ「にやりっ」派です。 「Z」の下部が矢印先端に沿って弧を描いていますので、 スマイルマークの「ニッコリ」と似た感じの意味合いも有る、 と個人的には思っていますが。

kaeha
質問者

お礼

やはりそうだったのですね! 明快なご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• zaisai
回答No.1

私は「AからZまで(始めから終わりまでの全て)を矢印で表記している 」と理解しています。

kaeha
質問者

お礼

な、なるほど~! すごいですね!全く気付きませんでした。 確かにAからZですね! やはり矢印なんでしょうか?? ありがとうございます!