• ベストアンサー

苔玉管理・手入れ方法

苔玉を初めて買いました。 種類は多分モミジです。 現在、毎朝外出時に外に出し、帰宅したときに中に入れて3分程水に浸けて、次の日の朝まで屋内で鑑賞…といった扱い方をしています。 こんな感じでいいでしょうか? 苔玉の手入れ、管理の仕方や、その他気をつけること、季節による違いなど教えて下さい。

noname#185560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記ページが参考になるでしょうか http://www.nicogusa.com/sodatekata.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。