• ベストアンサー

素人です。レベルの低い質問です。

Pikacyan16の回答

回答No.8

銘柄にもよると思いますが、私の経験からすると、大きく上がる株って下がるのも早いように思います。 ソフトバンク(9984)とかカッパクリエイト(7421)は、上がるのも早かったですが、下がるのも早かったです。 もうちょっとしっかりした会社では、日本製鋼所(5631)もあっという間に上がりましたが、下がるのも早かったです。 私が投資する銘柄がたまたまそのような動きをしただけなのかもしれませんが・・・・・ とても悔しい思いをしました。(欲のかたまりだから・・・・) また、意外なほど、税金がかかります。 儲けの10%は税金に持っていかれるので、その点も頭に入れておくほうがいいと思います。 いい銘柄みつけられたら、ぜひ教えてください!!

co2_2
質問者

お礼

何回もアドバイスいただき、心強いです♪ 税金!! 本当、なにをしても税金・・・平民には儲からない システムになっているのですよね(笑) この税金が終わった・・・と一息つくと、また口座振替案内が きて、引き落とし・・。 試し買いの経験をして、ビギナーズラックに当たったとしても 天狗にならないように地道に行こうと思います。 ありがとうございました。