• 締切済み

買換えの時期についてアドバイスして下さい

現在NEC製デスクトップ(XP)を使用しています。ノートPCを欲しいのですが、ビスタの評判が今一なので 何時頃 どのOSの何処の製品を買うのがお勧めなのか教えて頂けませんか。

みんなの回答

• logcool
回答No.3

7延びたりしてね。MicroSoftではよくある。 欲しい時が買い時とはよく言いますが、7の情報は常にチェックしておくといいでしょうね。 ノートは色々なシーンで使えますが、持ち歩くか据え置くかでお勧めも変わってくるでしょう。持ち歩くにしてもビジネスでバリバリ使うならA4の方がいいでしょうし、会社とのメールのやり取りや、OutLook中心なら最近流行りのミニノートになるでしょう。 ていうことで、そのあたりの補足を書き込むことをお勧めします。

kazu8637
質問者

お礼

有難う御座います。言われてみれば よくOSの発表が遅れた事があったのを忘れていました。夏まで注意して、もっと具体的な要望をもって探してみます。

• gonveisan
回答No.2

買い時 必要な時 資金がある時 質問して待てるという事は Win7がでるまでまてばいいのでは? 買ったら もう次のOSがそのうち発売でしょ 仮称 Win8

noname#140925
noname#140925
回答No.1

今年の8月頃にはVistaの次のWindows7が出てくるとの見方が有力なようです。 なので、夏モデル辺りから7への無料アップグレード付きになるんじゃないかと思いますので、PCが壊れて今すぐ買い替えが必要なのでなければ、それが発表されてから買う方が良いと思いますよ。 数ヶ月の差で、今後一切機能改善の予定が無い、バグパッチしか出ないVistaになるか、Vistaをベースに改良が加えられVistaより軽く、UAC等も改善された7への無償アップグレードパスが付いているか、の差は大きいと思いますし。 出始めは不安定だからと言う人もいますが、元々Vistaが7のテスト版みたいなものですから。(Vista=NT6.0、7=NT6.1)

kazu8637
質問者

お礼

早々とアドバイス頂いて有難う御座います。夏まで待ってみます。