• ベストアンサー

身長190cmでRX-8の運転は可能か?

現在、国産車でMT車の購入を考えています。 その中で第一希望がマツダの「RX-8」なのですが、自分の身長が190cmほどあり、その点で懸念しています。 実際にディーラーで運転席に乗らせて頂いたのですが、シートやステアの位置を限界まで調整してギリギリくらいな感じでした。 しかし、その状態で運転を行うとなるとどうのか?、また長時間の運転ではどうなのか?など 懸念事項が多いです。 なにか意見やアドバイス等がありましたら教えてください。 また購入するとなるとRX-8の場合、1番グレードの低いものになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.2

限界まで調整しても狭く感じるのでしょうか? ただ、運転は可能かどうか?というのは本人が一番良く判断出来ることだと思います。 実際に試乗させてもらったり、レンタカーで運転してみたりと実際に経験しないと判らないと思います。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

外人さんにも乗って頂けるようには設計されているので おそらく大丈夫かとは思います。

shopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。