• 締切済み

アイコンの配置

画面にアイコンを配置した時に、左上によってしまい画面下にスペースができます 画面下のスペースをなくして全体的に均等に配置したいのですが どのようにしたら良いのでしょうか

• eyf-k
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• wild-rain
回答No.3

左上によってしまう、という状態にもよりますが、他の方が回答いただいているとおり、デスクトップで右クリックして表示されるメニューにある 「アイコンの整列」->「アイコンの自動整列」 にチェックがついてあると、左上から自動的にアイコンが整理して配置されます。これをはずすと、任意の場所にアイコンをドラッグ&ドロップで移動させることができます。 自動整列にチェックをつけたまま調整したいのであれば、同じく右クリックで表示されるメニューのプロパティを選択します。 「画面のプロパティ」ウインドウで、「デザイン」タブを選択し、右下にある詳細設定を選ぶと「デザインの詳細」ウインドウが開きます。ここにある「指定する部分」のプルダウンに設定できる項目がいくつか並んでいます。 「アイコン」でアイコンの大きさ(通常は32?だったかと)、「アイコンの間隔(横)」「アイコンの間隔(縦)」でアイコン同士の間隔を設定できます。間隔0は重なってしまうので、間隔は適当に調整してください。

回答No.2

画面を右クリックして、「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」にチェックマークがついていたら、クリックして解除。 で、その後、手動で、配置する。 「等間隔整列」にチェックマークがついていれば、手動で配置しても、綺麗に並びます。

eyf-k
質問者

お礼

rmzさん、INTLINSIDEさん早速の回答ありがとうございます 配置できました

noname#92656
noname#92656
回答No.1

デスクトップの何もないところを右クリック、表意されたメニューからアイコンの整列の中のアイコンの自動配列をクリックし、この機能を止めてください。 これでい自由に配置できるようになります。