• 締切済み

クレジットカードのキーロガー対策としてマウスで

クレジットカードを入力する際、 キーロガー対策として下記をしているのですが、効果はあるのでしょうか? ・2文字ずつ、マウスで移動しながら入力 例:【5511】【7766】【2244】【8833】 もちろん、下記場合は無意味ですが。 ・その手のサイトは自動で画像を保存 ・リアルタイム覗く

みんなの回答

回答No.2

>キーロガー対策として下記をしているのですが、効果はあるのでしょうか?  それなりの効果は在ると思います。  いわゆる「ソフトウェアキーボード」や、プログラムのアクセサリにある 「ユーザー補助」の「スクリーンキーボード」を利用するような感覚ですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se341862.html  Web サイトによっては、サイト上にそういう入力フォームを用意している ページもあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/29/pboard.html
nomikaiiya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やらないよりはマシなんですね。 >>スクリーンキーボード え?普通のソフトウェアのキーボードでは、キーロガーにログとられますよ??? セキュリティのかかった、ソフトウェアのキーボードでないと。

• undetect
回答No.1

私は対策ソフトやセキュリティーツールなどをいろいろ試したりしています。 まあ、バーチャルキーボードロガーなどもありますしね。セッションごとに認証情報が変化する方式のところであればさほど心配はないと思いますが。

参考URL:
http://www.oshiete-kun.net/archives/2006/12/keyscrambler.html
nomikaiiya
質問者

お礼

ありがとうございます。