• ベストアンサー

キーロガーについて

キーロガーについて、素人ですので以下について教えて下さい。 (1)キーロガーをインストールしたコンピューターを使って入力した場合、その入力情報は、入力した文字列として記録されるのでしょうか? 例えば、「only」と入力後「you」と入力すれば、解読者は「onlyyou」という文字列をGETする。ということで正しいでしょうか? また、「明日」という文字をローマ字変換した場合は、 解読者は「明日」or「ashita」のどちらの文字列をGETするのでしょうか?? (2)「外部発信型キーロガー」というのを耳にしましたが、これ、どういうことなのでしょうか? (入力する都度、解読者の画面上にリアルタイムで表示される??) 以上、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.1

>(1)キーロガーをインストールしたコンピューターを使って入力した場合、その入力情報は、入力した文字列として記録されるのでしょうか? そうです。 >例えば、「only」と入力後「you」と入力すれば、解読者は「onlyyou」という文字列をGETする。ということで正しいでしょうか? 正確には「o」「n」「l」「y」「space」「y」「o」「u」でしょうか。 >、「明日」という文字をローマ字変換した場合は キーロガーはあくまでキー入力を記録しますので 「a」「s」「h」「i」「t」「a」です。 >(2)「外部発信型キーロガー」というのを耳にしましたが、これ、どういうことなのでしょうか? これに関してはよく分かりません。 ※以下にキーロガーのサンプルを挙げますのでご確認下さい。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se334334.html

gowent
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く分かりました!!

その他の回答 (1)

noname#19206
noname#19206
回答No.2

> 解読者は「明日」or「ashita」のどちらの文字列をGETするのでしょうか?? どのキーが押されたかを判別するものですから、取得されるのは半角英数字一文字ずつです。 > (入力する都度、解読者の画面上にリアルタイムで表示される??) たぶん一定時間置きに情報が送信されるのだと思います。 常時送信を行っていたら OS に負荷がかかるし、 こっそり使いたい場合にそんなことしてたらすぐばれます。 もちろん、無断で人の情報を取得するのが正しいということにはなりませんけどね。

gowent
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く分かりました!!