• 締切済み

IE8の不具合

IE8をインストールしたところ、Googleホームページの「Google検索」ボタンと「I'm feeling lucky」ボタンが小さくなってしまいました。 ボタン内の文字が読めないほどです。(Google以外もサイトによって同様の不具合が発生します) 自分なりに色々と調べてみましたが解決策が見つかりません。何方か同様の不具合を解決された方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。←同類の質問に対して一番多い回答は文字サイズとか互換表示の問題との事ですが、そうではなさそうです。 なおOSはWinXP(SP3)です。

みんなの回答

• WIN72
回答No.4

では2つ目の返答をします。 この問題は素人には遠い話かもしれません。 ではどうするか? NETでしたらプロに相談するのもありでしょう。富士通ならNETサポートがありプロが返答してくれます。 ほかでしたらPC専門店の修理センターに相談診断するのもありでしょう 修理診断はともかくNETサポートは使うのはありです。 修理診断は最後の手にしましょう。

aquaterra
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば避けたかったのですがシステムの復元を実施したところ不具合が解消しました。心当たりはカスタマイズ系のソフトとの干渉くらいです…。釈然としませんが、とりあえず解決しましたのでご報告まで。

• violet430
回答No.3

既に説明があるようにこれはIE8の仕様です。 嫌ならIE7互換モードで使うか、他のブラウザを検討して下さい。 Firefox3やGoogle Chromeなら大きくります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

aquaterra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が所有している他のマシン(VistaとXPで各1台ずつ)では正常に表示されますので、少なくとも仕様ではないですよね。 会社のPCにもインストールしてみましたが問題ありませんでした。(もちろん互換表示に関わる設定は何も変更せずとも問題なしです) どうやら愛機固有の問題のようです。 WIN72さんが仰るように他ソフトとの相性かもしれません。 引き続き調査してみます。

• sugarp
回答No.2

IE8が「IE8専用モード」で起動している可能性があります。 IE7までとはブラウズモードが変わっている為、色々なページで レイアウトが崩れたり、表示できないページも多いです。 IE8は「IE7互換モード」で動かすことができますので、そちらで 動かしてみることをお勧めいたします。 「ツール」→「互換表示設定」を開きまして、 「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れて みてください。 これでIEを再起動すれば「IE7互換モード」になると思います。

aquaterra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の互換表示設定を変更してみましたがダメでした。 引き続き調査してみます…。

• WIN72
回答No.1

ちゃんと自分のOSにあっているバージョンですか? セキュリティソフトは対応済みですか? ベータ版ですか? 不都合が出るなら再ダウンロードも考えてみるのもいいかもなぁ

aquaterra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 IE8は正式版です。 アンインストール→再インストールしてもダメでした。 セキュリティソフトとの相性までは気が付きませんでした。 さらに調べてみます。