• 締切済み

家族で1台のPCを共有してメールを利用したいのですが。

プロバイダ(CATV)から複数のメールアドレスの配布を受け、家族で一台のPCを利用していますしたが(outlool express)、outlook2007での複数アドレスの利用方法がわかりません。

みんなの回答

• violet430
回答No.2
  • janjanja
回答No.1

(質問への直接の回答ではないですが)、設定は可能ですが、家族同士のメールが読めてしまう不具合が生じるし、それを避けるためようとすると、その都度パソコンをログインしなければならないなど、結構面倒です。  メールだけの問題なら、全員がフリーメール(hotmail等)を持てば、何の設定も要らず、追加料金もかからないし、家族がすぐに交代して使えるなど便利だとは思いますが。