- ベストアンサー
2台のPCに同時にメールを受信するのには。。
PC2台め買いました。 2台ともメールソフトは、outlook express を使っています。 複数メールアドレス使っていますが、 それぞれのPCに同時に全てのメールが届くように設定したいのです。 (一度知り合いに教えてもらい、設定したのですが、 事情があって、解除してしまったのです) その後、やはり両方に届く方が便利だと思い直したのですが、 設定の仕方を忘れてしまいました。 初歩的な質問で済みませんが、 教えていただけますか?? よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
outlook expressを開き [ツール] メニューの [アカウント] をクリックします。 目的のメール アカウントをクリックし、[プロパティ] をクリックします。 [詳細設定] タブをクリックし、[サーバーにメッセージのコピーを置く] チェック ボックスをオンにします。
その他の回答 (1)
noname#40982
回答No.1
通常はメールを受信したらメールはサーバーから削除する、そういう設定になっています。 メールを受信したあともメールを(何日間か)サーバーに残す。 両方のPCでこのような設定にすればOKでしょう。
質問者
補足
ご回答ありがとうございます! それなんです。その「サーバーに残す」ための設定のやり方がわからなくなっちゃったんです。 ツール→オプションだったかな~なんて思って、見てみたけど、 違っているみたいで、 どこを開くんだったかな~なんて、色々なタブをさっきから開いてみたりしているのですが、わからなくなっちゃって。。。 すみませんが、具体的にoutlook express でのやり方を教えていただけませんでしょうか。
お礼
ありがとうございました! 助かりました。