• ベストアンサー

複数のメールアドレスに対するメールを同時に受信するには

こんにちは。 複数の異なるメールアドレスに対するメールを同時に受信する方法はありますか。使用しているソフトはアウトルックエクスプレスです。複数のアドレスとは、家族のメールアドレスで、ユーザーを切り替えずに、同時に全員分受信したいのです。このようなことは可能でしょうか。教えてください。当方初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご家族分全員のメールアカウントを「追加」してください。 Outlook Expressの「送受信」ボタンまたは「すべて受信」 ボタンをクリックすると、登録してあるアカウントすべて から受信を行ってくれます....ただし、厳密に言うと、 「同時に」ではなく、「一括して」となりますが。

yukakanarina
質問者

お礼

おそくなってごめんなさい。おかげさまで解決です。

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.3

OEのアカウントの追加で出来ます。 hotmail のアドレスは昔に取得したものは追加できますが、最近取得したものはOEのアカウントに追加できません。(昨年冬に変更だった記憶が) プロバイダーのメールの場合。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;882677 yahoo メールの場合。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;256151

質問者

お礼

ありがとうございました。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 普通にアカウントの設定を 人数分(アドレスの数だけ)設定すれば良い事です

質問者

お礼

ありがとうございます。おそくなってごめんなさい。