• ベストアンサー

困っています、転勤になりました。勤務地は大崎です。

少し先の話ですが、福岡から東京へ転勤(勤務地:大崎)になります。家族構成は夫婦と今年5歳(年中)になる男の子が一人の三人家族です。夫婦共に福岡から出るのが初めてですので、住居地をどこにすれば良いか困っています。会社の転勤者は神奈川に住まわれる方がが多いので、私も川崎市や横浜市を考えていました。ただ子供が喘息やアレルギーがあり、医療費の補助の事を考えると都内も候補の一つにしています。 ・通勤が大崎まで60分圏内 ・家賃が管理費や駐車場代を含めて18万円程度(MAX20万円) ・子供をのびのびと育てられる環境 上記に適している、お勧めの場所を教えていただけないでしょうか。 ※幼稚園の途中入園が大変と聞きます。その情報もございましたら大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>困っています、転勤になりました。勤務地は大崎です。 ・通勤が大崎まで60分圏内 ・家賃が管理費や駐車場代を含めて18万円程度(MAX20万円) ・子供をのびのびと育てられる環境 上記に適している、お勧めの場所を教えていただけないでしょうか。 ↓ ◇京急線(品川乗換え)沿線 青物横丁・大井町・鮫洲・大森町・梅屋敷・大鳥居 ◇JR京浜東北線 田端・西日暮里・大井町・大森・蒲田・川崎 ◇東急池上線 旗の台・洗足池 交通の便(通勤時間と乗り換え回数)と生活環境より選びました。 詳細は、路線より地域を決められ、ネット検索、賃貸雑誌・地元不動産屋さんに希望条件を連絡し確認下さい。 出来れば、決定前に、一度、現地物件並びに周辺環境、最寄り駅への沿線状況の下見をされる事をお薦めします。 seven-toki様に於かれましては、ご希望に叶う住居を探され、快適な東京暮らしをエンジョイされますよう、心より祈念申し上げております。

seven-toki
質問者

お礼

詳細な情報、誠に有難うございます。 都内であれば東急池上線沿線は気になっていました。 逆に京急沿線は下町要素が強いのかなと思っており、転勤者には 溶け込みにくいのかなと思っておりました。 すこしこの辺りも勉強してみます。

その他の回答 (2)

• lunapal7
回答No.3

東急池上線の久が原辺りは閑静で、家賃も割安なのでお勧めです。 70m2で20万円以下でもあります。 スーパーもありますから買い物にも不自由しません。 大崎から20分ぐらいです。(五反田乗換え)

seven-toki
質問者

お礼

情報有難うございます。 東急池上線は会社からも近いので通勤の便利そうです。 出張時でも下見に行ける距離なので、検討したいと思います。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

参考になるか分かりませんが、グーグルマップと言う サイトを使って探す方法も有り、此方だけかも知れませんが アパマンショップという不動産情報を見ることが出来ます 機能が色々あり満足できると思いますが、参考まで

seven-toki
質問者

お礼

早速のご返信有難うございす。 不動産会社の検索サイトは私も便利だなと思っておりました。 私なりに調べてみましたが、関東にお住まいの方のアドバイスを頂きたく投稿いたしました。 引き続きアドバイスなどを宜しくお願いいたします。 追記ですが、希望の広さは出来れば70m2以上欲しいです。