• 締切済み

車でMP3を再生する方法

基本的なことかもしれないのですが 色々調べても難しい言葉がならんでいるので理解できません。 初心者にもわかるように教えてください。 車でMP3で聞く場合1枚のCD-Rに10枚ほどのCDを 取り込めるみたいなのですが それは音楽CDをPCに取り込んだ後にCD-Rに書き込むのでしょうか? MP3を使用するには専用のソフトなどが必要になるのですか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.3

>それは音楽CDをPCに取り込んだ後にCD-Rに書き込むのでしょうか? カーステの仕様に依ります。 MP3とはmp3.というファイル形式で(一般のCDはCD-DA方式。ファイルはwave.形式)、それを(1)MP3対応CDプレーヤーで再生 (2)USBもしくはSDカードから直接読み込ませて再生 いずれかによって方法は異なります。 (1)の場合は任意の方法(例えば、i-tunesやwindows media playerなどを用いて)でMP3のCDを作るか、(2)の場合前述のソフトか専用ソフトを用いることになります。

aporo75
質問者

お礼

ウォークマンに入れるためwindows media playerにはCDを取り込んであります。ウォークマンに入れるのと同じようにMP3のCDを作ったらよいのでしょうか?

• baonhieu
回答No.2

カーオーディオの機種名を書いた方がいいと思います。 若い人は、CD-Rになんか焼かずにカーオーディオ買い替えでしょう。

aporo75
質問者

お礼

車を購入してもとからついていたオーディオなんですが買い換えるまでもしたくないのです。CDを車に乗せておくのが嫌で圧縮して枚数を減らせると思ったので質問させていただきました。ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>音楽CDをPCに取り込んだ後にCD-Rに書き込むのでしょうか? そうです。 >MP3を使用するには専用のソフトなどが必要になるのですか? 簡単に目的を達成するなら専用ソフトの方が簡単です。 そうで無ければ、WMPなどでMP3で取り込む事になります。 http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cdmp3.html

aporo75
質問者

お礼

参考ページを見て一度やってみます。ありがとうございました。