• ベストアンサー

書体(フォント)の入手方法は?

PCで使う書体(フォント)で、もっと変わったものを入手したいのですが、よい方法を教えてください(特に和文)。ちなみに、今使っているPCはWindows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

市販されている物を購入したり、フリーで配布されている物をダウンロードしたり。 検索すればいろいろ見つかると思いますよ。 以下、参考までに。 和文フォント大図鑑 http://www.akibatec.net/wabunfont/ フリーフォント最前線 http://www.akibatec.net/freefont/

takityan
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。検索し、活用させていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ネットでフリーで配っているのはあまり質がよくありません。 年賀状のソフトや本を買うとフォントがおまけでよく付いてくるので それがおすすめです。(古本でも可) デザインぽいフォントがほしいならMdnという雑誌が良いでしょう。

takityan
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。