• ベストアンサー

ZZTセリカ

noname#89648の回答

noname#89648
noname#89648
回答No.3

ワタシも、MTを挫折し、ATにしてしまったクチです。(笑) MTの方が、断然運転は楽しいです。でも疲れても眠くても、誰も運転代わってくれません。上り坂の渋滞は、イジメ以外のなにものでもありません。(笑) MT車。ちょっと自慢できる。運転に飽きてくるまでは、最高に楽しい。それを過ぎると段々ストレスに感じるようになる。乗る機会が減ってきて、オブジェと化す。 AT車。ヒトに自慢できるワケでもなく、そんなに愛着も沸かないが、家族みんなで、長く共有していける便利な道具。 ただ長いクルマ人生、一度くらいMT車乗りになってみてもよいのでは? NO.1さまのように、MT/ATと2台所有できれば、よいのですけどね。。

dagashi200
質問者

お礼

bakuhatsu1様のATとはセリカだったのでしょうか? AT車とMT車に対するご意見、まさに自分の想像してる通りで、共感できます。 上り坂の渋滞は考えただけでゲンナリしますね。 長時間の渋滞はATでもかなりストレス溜まるので。 >でも疲れても眠くても、誰も運転代わってくれません。 任意保険の対象運転者を自分だけに限定してるので、そこは割と簡単に諦めがつきます(笑) でも、確かにそれもMTならではの制約の一つですよね。 サンデードライバーならまだいいのかもしれませんが、日々の通勤にも使うので、やはり迷います。 本当に2台所有できたらな~と思っちゃいますね。 ありがとうございました。