• 締切済み

iTunesをバージョンアップすると

iTunes helperとQTTaskの2項目がスタートアップに自動的に登録され、Bonjourという私には用のないアプリケーションが勝手にインストールされます。Bonjourはレジストリを汚しまくりです。 そのたびにシステム構成ユーティリティで2項目のチェックを外し、「プログラムの変更と削除」を開いてBonjourを削除していますが、面倒でかないません。 iTunesバージョンアップの際、これらを回避する方法はないでしょうか。iTunesを使わなければいいとは分かってますが、そうも行かなくて。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

iTunesの設定で、自動アップデートや音楽の共有を しないようにしたら動かなくなるかもしれません。 間違っていたらすみません。