• 締切済み

bonjourgaが削除できずiTunesがインストールできない

iTunesのほうでプレイリストが壊れるエラーが起こったため再インストールしようとしたところ「Bonjourの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問い合わせください」というようなウィンドウが出たりBonjour.msiのパスを要求されたりしてインストールできませんでした。 以前Bonjourがそれ程重要なものではないと調べたのでサービスを止めて手動で削除したような気がしたのですが(曖昧で申し訳ありません..)プログラムの追加と削除の中にもまだ残っていて、削除を選択することすらできません。 どうすればiTunesをインストールできるでしょうか。できればBonjourなしでしたいのですが、知っている方は回答お願いします。

• r0ki
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

• violet430
回答No.1
r0ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし残念ながらリンク先の方と同じ結果になりました..

r0ki
質問者

補足

Appleのフォーラムで見つけた Windows Installer Clean Up ユーティリティというのを使ってBonjourのインストール情報を消したところiTunesがインストールできました。ご迷惑おかけしました http://support.microsoft.com/kb/290301/ja