iTunes新バージョンでエラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • iTunesを新バージョンに変更したら、「Applemobile device Helperは停止しました」というエラーメッセージが繰り返し表示されます。
  • この問題はWindows Vista(R)Ultimateを使用しているパソコンで発生しますが、他のアプリケーションは問題なく動作しています。
  • 解決策としては、一度iTunesを削除して再インストールすることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesを新バージョンに変更したら...!。

 iTunes を新バージョン7.70.43に変更したら下記のようなエラーメッセイジが繰り返し表示されます。 「Applemobile device Helperは動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」  「Applemobile device Helperは停止しました。この問題を確認しています。」 この二つのメッセイジが繰り返して表示されます。 バージョンアップしてすぐにiTunesを開いたら、このメッセイジが表示されました。一度、削除して再インストールしましたが結果は同じです。自分の使っているパソコンの環境は、cpuがインテル(R)core(TM)2 Quad. メモリー3072MB OSがWindows Vista(R)Ultimateです。 iTunes意外には問題がなく動作していますが...?。 何方か解決策および原因を教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

iPodなど使用していなかったら サービスを無効にしたりする方法も あるとは思いますが、 iTunesを以前のバージョンに戻したほうが一番無難かな?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes762.html
m24n25
質問者

お礼

rcappuccinさん、早々にご回答有り難うございました。 「iPodなど使用していなかったらサービスを無効にしたりする方法も あるとは思いますが、」具体的にどのような操作手順になるのでしょうか?。基本的には今のエラーメッセイジの訳を知りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の記憶が確かなら Apple mobile Device Helperは アップル製携帯機器とiTunesとの連携を補助するツールのようなもので、 iTunesをインストールすると PC起動時にサービスとして起動し常駐していたと思います。 私は以前からアップルの製品(iPodなど)使用していなかったので このサービスは不必要でフリーソフトなどで、 無効もしくは手動にしていました。 もちろん、 「ファイル名を指定して実行」⇒msconfigコマンドなどを使用して、 同様に操作できると思います。 またトラブル状況をネットで調べたら このサービスをアンインストールされたり、 7.6バージョンのファイルを上書きされている方も いらっしゃるみたいです。 トラブルの原因についてはアップル自体も調査中らしいです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40849.html

m24n25
質問者

お礼

rcappuccinさん 早々にアドバイス有り難う御座いました。 ​http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/40849.html ​をたどれば、自分と同じ問題が発生している事がわかりました。 もう少し様子を見てみます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • iTunesについて

    iTunesを開くと iTunesは動作を停止しました 問題が発生したためプログラムが正しく作動しなくなりました プログラムは閉じられ解決策がある場合は Windowsから通知されます こんな表示がでてiTunesが使えません 解決策の通知らしきものもなく困っています どなたか解決策を教えて下さい お願いします

  • iTunesを開くと

    iTunesを開くと iTunesは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と出て、何もできません。 どうしたら治りますか??

  • iTunesが開かず困っています。

    iPod nanoを購入しました。 iTunesをダウンロードし、インストールは正常に終了したのですが開こうとすると下記メッセージが出て開くことができません。 iTunes は動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 インストールのやり直し等もしましたが変わりませんでした。 Windowsからの解決策もないままです。 どうすればよいでしょうか。 Windows Vista HomeBasicを使っています。

  • iTunesが起動しません(WINODOWS)

    今月初旬のiTunesのアップグレードをした後に、iTunesを起動しようとしても起動しません。 iTunesは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 このメッセージが出てきます。どうすればいいでしょうか? iPodtouch 使用 WINDOWS VISTA

  • 「iTunesは動作を停止しました」というエラー

    iTunesは動作を停止しました もんだい発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 とのエラーが出てそのままiTunesが閉じてしまいます。 解決策は通知されず、何度やっても同じです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • iTunesに曲をインポートできません

    iTunesに曲をインポートしたいのですが、インポートが始まってすぐに『iTunesは動作を停止しました。   問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。』という文面が出てきてしまい、インポートできません。原因が全くわからず、かなり困っています。どなたか解決策をご存知でしたら、ぜひ教えてください!!!

  • iTunesの使用途中の問題。

    最近、iTunesを使っていると、「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました。」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」とメッセージが出てきます。 しかし、iTunesを使う上は問題なく、音楽も聞けます。でも、このめーーセージはiTunesを開いていると、ずっと出てきます。キャンセルやプログラムの終了をいくらクリックしても、iTunesを開いている限り、ずっと出てきます。ほっておいても、どんどんめーーセージが増えるばかりです。これでは、うっとうしくて、たまりません。何か、改善する方法をお知りする方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • itunes10.5のエラー

    この度itunesを10.5にアップデートしたところ、起動するたびに「mobile device helperは動作を停止しました」というエラーメッセージが表示され、ipodtouchと同期ができなくなりました。 ネットで解決策を調べ、「Cドライブ>Program files>common Files>apple>mobile device Support>bin」と進む解決策があることも突き止めたのですが、そもそもmobile device Supportのフォルダの中に「Drivers」「NetDrivers」というフォルダと「OutlookChangeNotifierAddIn」というファイルの3つしか存在していません。 何回インストールしても同じ状態で、appleサポートセンターに問い合わせしても解決致しませんでした。 どなたか原因と解決策をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? ちなみに使用しているOSはWindows 7です。

  • iTunesを起動中に

    こんにちわ。二日ほど前から、iTunesを起動している最中に10秒に一回くらいのペースで、変なウィンドウが出てきます。どうすれば解決できるでしょうか? ウィンドウは「AppleMobileDeviceHelperは動作を停止しました」というメッセージとともに「この問題を解決してきます」とでてきて、3秒ほどで「・・・プログラムが正しく動作しなくなりました・・・」となります。これが永遠にでてきて何十コもウィンドウがたまりました。 よろしくお願いします。

  • iTunesをバージョン7から9にアップグレードしたのですが

    iTunesをバージョン7から9にアップグレードしたのですが iTunesを開こうとすると、 「iTunesは動作を停止しました」とでます。 PCはvistaです。 どうすればいいのでしょう?