• 締切済み

windows XP ユーザーアカウントログイン後、起動されない!

ネットブック“ lenovo S9e”をサブマシンとして利用しています。 OSはwindows XPです。起動について質問させてください。 ・電源ボタンを押した後、ユーザーアカウント画面からログインするのですが…5回に1回くらいの割合で、ログイン後に順次起動していくはずのプログラムが起動しません。(デスクトップアイコン、タスクバーなど) そうなった場合、画面にはデスクトップ壁紙だけが表示され、強制終了も効かず、仕方なく電源ボタンから終了させております。原因がまったく分からず困っています。どなたかお詳しい方、ご教授お願いします…

みんなの回答

• violet430
回答No.2

レジストリがおかしくなっている可能性がありますね。 常におかしいならその箇所を編集しても良いのですが、こういう場合は難しいです。 マニュアルの指示に従って再セットアップした方が良いです。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

回答No.1

メモリが足りないのではないですか? それか仮想メモリの設定が変ったとか。 マイコンピュータ右クリック-プロパティ-詳細設定-パフォーマンスの設定ボタン-詳細設定の中に仮想メモリというのがあります。 推奨値は搭載メモリの1.5倍以上。 ちなみにメモリが足りないかどうかは操作中やたらとハードディスクの ランプがつくなら足りてないです。