• 締切済み

年上の新人(中途)

正社員で働いています。 最近これまで派遣として働いていた年上の方が正社員となりました。 その方は人に好かれる性格で、採用されたのもそういった理由だと思われます。 しかし専門性がなく、私が一から新卒に教えるように教えています。 なのに私よりも年上のため給料がだいぶ高いのです。 納得がいかないのです。 正直やってられないです。 モチベーションを上げるには、気持ちをどう持っていったらよいでしょうか?

みんなの回答

• 80521255
回答No.2

たとえ年上であろうと、たとえ自分より給料を多くもらっていようが、たとえ役職が上であろうが、会社にとって重要な人は仕事のできる人です。 ま、イジメ(高い給料もらっていてそんなこともできないのか、わからないのか)の対象にすることもできますが、それではあなたの価値がさがります。

• mat983
回答No.1

彼は給料が一気に上がりましたが、 派遣時代の下積みがあったのです。 今の仕事はゼロからのスタートですが、要領を身に付ければ 年の功があるので、いずれ給料分の働きをしてくれると思うことです。