• 締切済み

Express5800 i110Ra-1hドライバ

NECの1Uサーバ Express5800 i110Ra-1hの Windows Server 2003のグラフィックドライバを捜しています。 NECやAtiのページにはWindows 2000のドライバしか無く、 それはインストール時に弾かれてしまいました。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.3

#2です。 まさかノート用グラフィックチップ搭載とは・・・NECも何してんだか。 と思ったけど、カタログ見るとノートPCそのまんまラックケースに入れてドライブだけ強化した様な仕様なんですね。 省電力サーバーとして考えると、とても良さそうな気がしました。 915GMのノートPCに2003とか入れた経験者の人がいればイイんですけどね。 915GM搭載のノートならかなりの種類出回ってるはずだし可能性はありそうな。 標準VGAのままで使ってるのかもしれないけど。 私はノートPCにサーバーOS入れた事ないので、お役に立てそうにないです。

UFOUFO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局見つけられませんでした。 調べた時にMobile Intelと出て なんでMobileやねん!と思いましたが 省電力サーバということでしたか… 標準VGAで使います。

• POWERVAULT
回答No.2

チップセットは何で認識してますか? もし、インテルチップセット内蔵のグラフィックならインテルのサイトから同一チップ積んでるボード用のドライバをダウンロードしてみるとか。

UFOUFO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ChipUtil.exeで確認した所、 Chipset Detected Chipset: Mobile Intel(R) 82915GM/GMS/910GML Express Chipset family Chipset Components Memory Controller: Mobile 82915GM/GMS/82910GML I/O Controller: Intel(R) 82801FB I/O controller hub (ICH6) Integrated Graphics: Mobile Intel(R) 82915GM/GMS, 910GML Express Chipset Family とのことです。 現在該当のチップセットのドライバを捜していますが XPやら2000しかありません… なぜ2003が無い… とりあえず再インストール覚悟で それらしいドライバを入れまくってます。 が、やはりグラフィックドライバが入らない… Windows 2003 Server Enterprise Editionです

回答No.1

XPのドライバが入らないでしょうか? http://www.nodevice.jp/driver/Rage_XL/get44385.html リンク先の安全性、ドライバの安全性はわかりませんので自己責任でお願いいたします。

UFOUFO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ですがインストール中に 「このディスプレイドライバはシステムにインストールされている ディスプレイアダプタと互換性がありません」 と出力されてしまいました。