• 締切済み

Express5800 i110Ra-1hドライバ

NECの1Uサーバ Express5800 i110Ra-1hの Windows Server 2003のグラフィックドライバを捜しています。 NECやAtiのページにはWindows 2000のドライバしか無く、 それはインストール時に弾かれてしまいました。 以上宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.3

#2です。 まさかノート用グラフィックチップ搭載とは・・・NECも何してんだか。 と思ったけど、カタログ見るとノートPCそのまんまラックケースに入れてドライブだけ強化した様な仕様なんですね。 省電力サーバーとして考えると、とても良さそうな気がしました。 915GMのノートPCに2003とか入れた経験者の人がいればイイんですけどね。 915GM搭載のノートならかなりの種類出回ってるはずだし可能性はありそうな。 標準VGAのままで使ってるのかもしれないけど。 私はノートPCにサーバーOS入れた事ないので、お役に立てそうにないです。

UFOUFO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局見つけられませんでした。 調べた時にMobile Intelと出て なんでMobileやねん!と思いましたが 省電力サーバということでしたか… 標準VGAで使います。

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

チップセットは何で認識してますか? もし、インテルチップセット内蔵のグラフィックならインテルのサイトから同一チップ積んでるボード用のドライバをダウンロードしてみるとか。

UFOUFO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ChipUtil.exeで確認した所、 Chipset Detected Chipset: Mobile Intel(R) 82915GM/GMS/910GML Express Chipset family Chipset Components Memory Controller: Mobile 82915GM/GMS/82910GML I/O Controller: Intel(R) 82801FB I/O controller hub (ICH6) Integrated Graphics: Mobile Intel(R) 82915GM/GMS, 910GML Express Chipset Family とのことです。 現在該当のチップセットのドライバを捜していますが XPやら2000しかありません… なぜ2003が無い… とりあえず再インストール覚悟で それらしいドライバを入れまくってます。 が、やはりグラフィックドライバが入らない… Windows 2003 Server Enterprise Editionです

回答No.1

XPのドライバが入らないでしょうか? http://www.nodevice.jp/driver/Rage_XL/get44385.html リンク先の安全性、ドライバの安全性はわかりませんので自己責任でお願いいたします。

UFOUFO
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ですがインストール中に 「このディスプレイドライバはシステムにインストールされている ディスプレイアダプタと互換性がありません」 と出力されてしまいました。

関連するQ&A

  • NECのサーバ「EXPRESS」にWindows

    NECの1UのLINUXサーバEXPRESSにWindowsをインストールした場合、グラフィックのドライバが当たりません。どなたかDLサイトもしくは、当てる方法を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ATIのドライバ

    グラフィックドライバが見つかりません メーカーNEC 型番PC-VJ14MFDTRFL2 OS:WindowsXPSP3 グラフィック ATI RADEON Xpress 200M ノート用のカスタマイズなのでしょうか? 旧ATIのドライバも、AMDの最新ドライバも何れも インストールに失敗します、同型のグラフィック搭載の NEC用ドライバでも駄目でした、インストール方法が 何かしら異なるのでしょうか?

  • ati ドライバについて

    windows XP NB50R ATI RADEON XPRESS 200M 誤ってATIグラフィックに関するモノを消してしまい、 起動のたびに「ATIグラフィックをインストールしてください」とエラーがでるようになってしまいました。 インストールするために、自分のパソコンに合うATIグラフィックのデータをATIのHPからダウンロードしたのですが、 肝心のインストールができません。。 「セットアップは現在のハードウェア、またはオペレーティングシステムと互換性のあるドライバを検出できないため、できません」 といったような警告が出ます。原因が分からず困っています。 ご指導お願いいたします。。!

  • グラフィックカードドライバ?について

    ATIのグラフィックドライバ?を消してしまいました。 またインストールをしてみたのですが、 「セットアップができません。」みたいな物が出てきてしまいます。 Windows XP ATI RaDeOn XPRESS 200Mと書いてあります。 どうしたらいいのか教えてください、宜しくお願いします。

  • ATIドライバに関する質問です。

    DELL optiplex 745のATIグラフィックドライバが正常に機能しません。 ATI グラフィックドライバのATIハードウェアードライバをインストールしてください、 と言う画面が出ます。 ドライバCDから、3つドライバを入れたのですが、機能していません。 個人的に調べていますが、やはり原因がわからず解決できませんでした。 原因がわかる方、また解決方法も教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックドライバーのダウンロード

    グラフィックドライバーをダウンロードしたいです。 ATIなどのサイトに行ったのですが英語ばかりでよく分からず・・・。 私のパソコンはWindows 2000です。 グラフィックドライバーはVRAM32MB以上欲しいです!

  • windows2000 ディスプレイドライバについて

    NEC VersaPro タイプVW VY18M/W-3 型番 PC-VY18MWZE3 チップセット ATI RADEON XPRESS 1250/IXP460(533MHz) プレインストールOS Windows XP Professional SP2 グラフィックコントローラ ATI RADEON XPRESS 1250 グラフィックコントローラ [実装形態] チップセットに内蔵 上記のPCにwindows2000(sp4)をインストールする必要がありインストールしました。 ただし、画面が一番大きい画面から変更できないため ディスプレイドライバを探しています。 NEC 121wareではこのマシンの2000用のドライバはありませんでした。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx また上記のサイトで該当するものがなかったため 以下をダウンロードして試してみましたがだめでした。 windows2000 Interrated/Motherboard    RadeonXpress 200 Series どなたか、ドライバのダウンロード先等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか

  • グラフィックドライバのインストール方法

    PC-LL750FD(NEC製)のグラフィックドライバ(グラフィックアクセラレータ ATI社製 Radeon(R) Xpress 200Mに内蔵)のインストール方法はどうやるのですか? ATI社のHPに接続したのですが、よくわかりません><

  • Windows7ドライバーを探しています。

    dynabookAX/640LSにwindows7PROをインストールしましたが、グラフィックドライバーが見つかりません。ATI RADEON XPRESS200となっていますが、ATIサイトからダウンロードしましたが駄目でした。 どなたか、お手数ですがダウンロードサイトをお教えください。

  • グラフィックドライバのインストール

    おはようございます。 最新のグラフィックドライバをインストールしたいのですが 方法がわかりません。 現在インストールされているものは ATI RADEON XPRESS 200M Series です。 ノートパソコンを使用しています。 いろいろダウンロードしてみたのですが、インストールできませんでした。 できれば、以下のページでどれを選択すればよいのか教えてください。 http://ati.amd.com/support/driver.html どうぞよろしくお願いします。