• ベストアンサー

テレビCMに出てくる“生地”について質問です。

チョーヤ「ウメッシュ」 CM http://www.youtube.com/watch?v=5CW_3_mloR0&hl=ja 上記CMに出てくる、宮崎あおいさんが持っているカメラのケースに使われている生地が何か分かる方はいらっしゃいますか? かなり分厚い麻のような素材に見えるのですが、当方生地やクラフトの知識が全くないため分かりません… そんな私ですが、手作りカメラケースに興味を持ち、ぜひ似たものを作ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。 (ちなみにカメラ本体がどの機種かも気になっています・・・ カテゴリが全然違いますが、もし分かる方いたら教えてください) (追伸) 某・知恵袋で質問したのですが、回答がゼロでしたので^^; 重複しますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いえいえ。。CMは何度も観たことあるんですが、カバーがあること自体気付いてませんでした^ロ^; カメラのメーカーが特定出来ないように作ったんでしょうか。。 リネンでも刺繍する生地・テープは、意外としっかりしてると思います。可愛いですよね!

uzzcoffee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! bluehevenさんから戴いた「リネン 刺繍」というキーワードで リネンサーチという素敵なサイトを見つけられました^^ http://linensearch.sakura.ne.jp/ リネンテープというものも知らなかったのですが、 かなり分厚いものもあるんですね! なんとか頑張って自分なりにでも探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

難しいですね~^^; 色や生地のナチュラル感から、リネンかな・・と思いました。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/makematie/a5eaa5cda5.html
uzzcoffee
質問者

お礼

画質が粗くてさらに分かりにくいですよね(汗)、すいません… 実際のCMが見れたらいいんですが。 麻っぽいのは確実ですよね(笑) 厚みがどうして出てるのか…問題はそこでしょうか。 厚い麻ってないんですかね? 回答ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは へんぷ布かと思いましたけど http://www.ms-koubou.com/fabric/hemp-mu.htm こういったものが貼り付けてある感じ http://azabuya39.com/nuno/kind/ramiy/3014.html でしょうか?

uzzcoffee
質問者

お礼

わあ! ご回答して下さる方がいらっしゃって嬉しいです! さすが教えてgoo(笑) なるほど、1種類でなく2種類が重ねられている場合もあるんですね。 考えてもみませんでした。 確かに見た目ヘンプっぽいんですが、にしては薄すぎるなーと思ってました。 素敵な通販のお店も知ることができて二重に嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ウメッシュ」CMのカメラ

    当方カメラ初心者です。 検索エンジンなどで調べたのですが、なかなか分からなかったので教えてください。 チョーヤ「ウメッシュ」のCMで、 宮崎あおいさんが犬を撮影しているカメラは何というカメラですか? お手製っぽいカバーにずっぽりと入っていたので、 液晶などがない、フイルムのカメラなのかな?と思ったのですが・・・ また、彼女のお手製っぽいあのカバーにも興味があるので、 素材など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 前髪のアレンジ

    前髪のアレンジ法探してます。 基本的に上にあげる感じのを探してます。 チョーヤ梅酒のCMに出てる宮崎あおいチャンの前髪とか・・。 いいと思うのですが、、 よろしくお願いします。 チョーヤ梅酒のCMに出てる宮崎あおいチャン <ブロードバンド> http://www.choya.co.jp/cm/suki_b.html <ナローバンド> http://www.choya.co.jp/cm/suki_s.html <壁紙> http://www.choya.co.jp/kikan/wallpaper/img/wp/03r/800_600.jpg

  • オリンパスのCMのカメラ

    オリンパスのCMで、宮崎あおいさんが明日行きの電車に乗っているやつなんですけど… それに出ている中学生?の男の子が使っているカメラはなんていうやつですか??? そして使いやすいでしょうか?

  • 宮崎あおいさんが東京メトロのcm「tokyo heart」で何気ない場

    宮崎あおいさんが東京メトロのcm「tokyo heart」で何気ない場所を彼女が歩きながらカメラで撮影したりするのがあったらしく、見たいのですが。これはtokyo heartの何編なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 宮崎あおいのオリンパスCM

    おはようございます。 宮崎あおいが、オリンパスのCMで使用している、カメラの機種と 彼女が映画「ただ君を愛してる」で使用しているカメラの機種を ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 追記 私は全くのカメラ超初心者で今持っているCanon PowerShot SX260 HSも 満足に使いこなせないものですが、最初はCanonで練習するのが 良いでしょうか。

  • 宮崎あおい

    どうにも私は、以前から、 女優の宮崎あおいさんが、だめなんです。 どうにも受け付けないんです。 どうも、‘ブリッ子’してる気がして…。 なんか‘優等生すぎる’というか…。 カメラのcmとか見ても、 その他どんな時見ても、 「私、可愛いでしょ?」オーラがすごくて…。^_^; そう思う方、いらっしゃいませんか1? でも、男性の方は、好き!という方、多いみたいですよね…?

  • 一眼レフカメラ購入について

    私今度一眼レフのカメラを買おうかなぁと思っているところです。 そこで質問なのですが、大体予算5万円ぐらいで(レンズも含め) おすすめのカメラってありますか? 私は、宮崎あおいさんがやってるオリンパスのCMを見て ちょっとオリンパスのカメラがほしいなぁなんて思っています。 カメラを持っている方 またはこれからご購入されようとしている方 ご意見・ご感想なんなりとお願い致します。

  • ミラーレス一眼カメラの購入

    ミラーレス一眼カメラを買いたいです。 (1)なぜカメラが必要なのか(用途) →旅行で行った先の景色を良い画質で撮りたいから (2)どのような状況で使うのか(環境) →主に屋外だと思います。 (3)どんな人が使うのか(使い手) →カメラ初心者です。 (4)何を撮りたいのか(被写体) →夏の入道雲やひまわり畑、海や農村の田んぼの景色、夕暮れや朝日、などが撮れればいいなと思っています。あまり夜景については撮ろうとは考えていませんが、夜景もiPhoneよりは綺麗に撮りたいとは思います。 (5)どのように使いたいのか(運用) →主に景色を撮りたいので、自撮り機能はそこまで重視してません。あれば折角なので使うとは思いますが…。動くものを綺麗に捉えたいというのもあまりないです。 (6)悩んでいる機種と、それぞれの気に入っている所。 →OLYMPUS PEN E-PL7とM2EOSで悩んでいます。 OLYMPUSの方はアートフィルターが豊富であり、ボディーのデザインもよく、またCMでの宮崎あおいさんのシチュエーションが私の想像しているもよと同じようなのであったので、いいなと思いました。 eosm2はなんとなく知っていたから…程度です…汗 (7)予算などの細かい希望。 →出来たらレンズ込みで5万におさめたいのですが、7.8万まではがんばります。 (8)さらに細かいこだわり(シャッターの音とかでも) →肩からぶら下げて移動しようと思っているので、それなりにカバーなどがついてるものなどがいいかとは思いますが、あまり考えてないです。 雰囲気の出る、味の出た良い写真(自分が満足できるくらいの良さでいいです)が撮れたらいいな…程度でカメラ購入しようとおもってます。 どちらが軽い、持ち運びに便利である、景色撮影にいい…程度でどちらが私にあっているか、教えていただきたいです! この二つを選んだのは、初心者向け!という言葉を見たのと、デザインが良いからだけなので、 もしこの二つ以外の方がいいなどがあれば、それも教えていただきたいです。 ちなみに、夏休みにいろいろなところへ行って撮りたいので、 できたら8/15日くらいまでには、購入したいです。 ps 型落ちは約1年経つと起きるのでしょうか?

  • テレビのCMについて質問です!

    今回の大地震の後、テレビのCMでタレントやスポーツ選手が被災地の方に向けてがんばろうみたいなことを言ってますが、あんなCMをやるなら少しでも義援金にまわした方がいいと思うのですが、あのCMはそんなに意味があるのですかね?また、あのCMにでているタレントやスポーツ選手は、少しでも義援金を寄付しているのですかね? あのCMについての感想を、知りたいです。回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビCMの質問です。

    今も放映されているかわからないのですが、就職情報か何かのCMで、若い女性が占いされていて、占い師がことごとく外してしまいます。 例えば、「あなたはイヌを飼っている。」「いいえ、ネコです。」などなど。 このCM,何のCMでしたか? CM内容の詳細をネットで検索可能ですか? お教えください。