• 締切済み

顔を見られるのが嫌

saki252525の回答

回答No.1

あなたは一般の人より少し、周りからの評価を気にする気持ちが大きいんじゃないかと思います(^^) 誰でも知らない人と目が合うのは、対応に困るので苦手だと思います。あなたはその気持ちが少し大きいんですね。 日常生活に支障がなければ気にする必要はないと思いますが、外出のたびに帽子って大変じゃないですか(^^)?人とすれ違う時に下を向く、反対方向を見るだけでも頑張れると思います。 人と目を合わせることは大事なことだと思いますので、なるべくならだんだん慣れていったほうが良いと思います(*^^*)