• ベストアンサー

OS10.5.5にPhotoshop7.0がインストールできない

OS10.5.5のMacBookにPhotoshop7.0をインストールしましたが 再起動後Photoshopを起動すると、 『予期しない回復不能な問題が発生しました^0。Photoshopを終了します。』 と警告が現れて勝手に終わってしまいます。 MacBookは購入したばかり、IllustratorOS4は正常に起動します。 なぜでしょうか、分かる方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

Photoshop7.0はOS9若しくはクラッシック環境に対応しているソフトです。 10.5はクラッシック環境に対応してませんので、インストールに失敗し起動出来ません。 残念ですが使用は諦めて下さい。 尚OS4で無くCS4です。

その他の回答 (3)

• cliomaxi
回答No.3

同様の質問は過去ログにあります。 ここでもそうですしAppleのディスカッションボードやAdobeのサイトでもPhotoshop7は10.5が登場した時に既に起動しないと確認されています。 ※同時期のIllustrator10は起動可能。

• xr7zk2001
回答No.2

きわめて正常な挙動です。 お使いのハードウェア、オペレーティングシステムに対応したバージョンを使いましょう。

• nori_007
回答No.1

単純に、Photoshop7.0 は、Mac OS 10.55 に対応していないだけだと思います。アドビのサイトでご確認ください。