• ベストアンサー

intel Macにフョトショ7.0をインストールした場合の不具合

みなさまのお知恵を拝借したいです。 intel Macにフォトショ7をインストールしようとしています。 まず、通常の手順でCDからインストールを試みました。 「有効なクラッシック環境を検出できませんでした。」とメッセージが 出ますが、無視してインストールを続けると無事にインストールできました。 しかし、実際に起動させようとすると、「予期しない回復不能な問題が発生しました。」とメッセージが出て止まってしまいます。 intel Macでも、フョトショ7.0はインストールできると聞いていたのですが、仕方なく下記のサイトなどに書かれているイレギュラーの方法でインストールしました。 http://macintoshuser.seesaa.net/article/28355357.html (自分のもっているe-Macに一度インストール、それをMacbook proに移行) 結果、移行は無事に終了したのですが、起動させようとすると上記と同様の症状で止まってしまいます。 ちなみに上記の方法でイラレ10は無事にインストールでき起動もできています。 なんとかアップグレード無しで、フョトショップを使用できるようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか? 使用マシン MacBook Pro 2500/17 MB166J/A 使用OS OS X 10.5.4 CPU 2.5 GHz Intel Core 2 Duo

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leomac
回答No.4

私の場合はOS X 10.4でしたが、先の方が書かれているとおり多くの不具合(ソフトが古すぎるから)が発生します。Photoshop 7.0とIllustrator 10は現在アップデート版を購入できる対象の中でもっとも古いものです。これらを2つとも、今後も使う予定がおありなら、アップデート版CS3を購入できるうちに買ってしまうというのはいかがでしょうか?2つで52000円ですが、新しく買うよりは安いです。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/upgrade/

その他の回答 (3)

• xr7zk2001
回答No.3

>ちなみに上記の方法でイラレ10は無事にインストールでき起動もできています。 失礼ながら、「単に起動できている」だけで、使い込むほどに「多数の不具合が生じる」ことが実感できますよ。 インテルマックに「フォトショ7」や「イラレ10」という組み合わせは捨てるべきです。 ※ハードウェア(つまりMAC含めたパソコン本体)とOS,アプリケーションソフトの三者には「つりあう世代」というものがあるんです。 インテルMACでMAC OS 9 が走らないのと同じ。「フォトショ7」も「イラレ10」も、MACがインテルになるなんてダレも想定しない昔に作られたソフトなんですから。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

残念ながら出来ません駄目なものはダメ Macを古いものにかえましょう

• cliomaxi
回答No.1

Photoshop7はIntelMacだけでなくPPCMacでもOSX10.5では起動不可です。 10.4なら可能です。 CS以上にアップグレードするか、可能なら10.4に落とすしか方法は有りません。