• 締切済み
  • すぐに回答を!

leopard プリインストール intel macにtiger

新型MACBOOK PROがFIREWIRE400を搭載していなかったので leopardがプリインスト-ルされている旧MACBOOK PRO 2.5GHzを購入しました。 DTM目的での使用でLEOPARDに対応していないソフトなどが有るので OSはTIGER(10.4.11)で使用したいと思います。 購入してすぐにHDDを交換して元々持っていたINTEL MAC用インストーラーTIGER 10.4.8を入れてCを押しながら起動させたのですがインスト-ル画面に行きません。 一度LEOPARDインストーラーで初期化してからTIGERを入れるべきなのでしょうか? どうしても10.5にアップしたくないのでTIGERを使う方法は無いでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.3
  • harawo

本題と関係ありませんが…… > 新型MACBOOK PROがFIREWIRE400を搭載していなかったので 変換アダプタを使うことで、FireWire800のポートに、FireWire400の機器をつなぐことができます。