• 締切済み

XP MACにインストール フュージョン

以前、2つのOSを同時起動させるため「フュージョン」を購入しました。そこで、XPのインストールディスクの購入を考えているのですが、「OEM版」「DSP版」「アップグレード」など、色々種類があるため、どれを買っていいのか分からないで困っています。1つ1つ調べてはみましたが、素人のためあまり分かった気ができません。Macbook pro(レオパード)を使用しています。 どなたか簡潔に教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>「OEM版」「DSP版」 この2つは大体同じ物で、基本的には何らかのパーツとセットになって販売されています。 例えばフロッピーディスクドライブやメモリとセットと言った具合です。 これらはセットになって販売されているパーツと一緒に使うことが前提になりますので、ノート型で増設できない場合では使用することができません。 >「アップグレード」 こちらは既にインストールされているWindowsをアップグレードする為の物です。 ですので、新規にインストールするという用途での使用はできません。 新しく購入する場合は通常版というのをお買い求めください。 お店によっては何も表記していない場合もありますので、製品説明をよく見ることをオススメします。 ちなみに私もMacBook Proを使用していますが、ちょっとした確認には「VMWare Fusion」、 Windows向けの処理が重いソフトは「BootCamp」といった感じで使っている関係で32bit版のWindowsXP SP2を購入しました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  >「OEM版」「DSP版」「アップグレード」など、  「OEM版」「DSP版」はほぼ同じ意味です。ハードウェアと同時に買い、「ハードウェアのプリインストールOS」として使います。主に自作PC用です。  >「アップグレード」  Windowsの以前のバージョン(ME,2000等)をアップグレードする場合に使います。以前のバージョンを持っていなければ無意味です。  Macでどのようなハードが使えるのかは分かりませんが、汎用的なメモリなどOEM版を同時に購入してはいかがですか。 では。