• ベストアンサー
  • 困ってます

Photoshop7.0をMac OS 10.5.1にて開けない

Abode Photoshop7.0をMac OS X バージョン10.5.1にて開くと以下のメッセージが表示され、使用する事が出来ません。 『予期しない回復不能な問題が発生しました。          photoshopを終了します。』 解決策をお願いします。 バージョン10.4の時は使用出来たと思うのですが。 (すぐ10.5にアップしたので記憶はたしかではありませんが) 環境はMac OS X バージョン 10.5.1、 Mac Book 2.16GHz Intel Core 2 Duo、 Abode Photoshop7.0になります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数315
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

残念ながら解決策は有りません。 10.5のリリース直後に確認されたものの一つです。 同時期に発売されたIllustrator10は起動しますがPhotoshop7に関しては諦めてCS3にバージョンアップ(バージョンアップ料金は26000円)するか、慣れないGimp等のフリーウェアを使うしか有りません。 ※もしお使いのMacが購入した時に10.4xだったら付属していたDVD-ROMから再度10.4をインストールすればPhotoshop7が利用可能になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hisai16
  • ベストアンサー率28% (29/100)

10.5ではPhotoshop CS以降でないと使えなくなったようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!