• ベストアンサー

アナログ回線で、ISDNを引かずに2台のパソコンが使えるのか・・?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

2台同時でなくて交互に使うのでしたら、パソコンショップなどで、二口用の「自動転換器」(3000円くらい)を買ってきて、電話のモジュラージャックとパソコンの電話コードの間に接続するだけです。電話コードがパソコンについていなければ追加で買ってください。 この、転換器の機能は、どちらかパソコンから信号の出たほうが優先的に電話の外線につながります。 ですから、一々パソコンからの電話コードをモジュラージャックにつなぎ変えなくて済みます。