• 締切済み

PC起動時にメッセンジャーを立ち上げない方法

WinXPにMSNメッセンジャーをインストールしました。 メッセンジャーもXPを選択しています。 PCを起動するとメッセンジャーが自然に立ち上がるのですが 友達などに監視されているようでいやな感じです。 自分がログインしたいときだけ立ち上がるようにするには どのようにすればいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.6

OE。ツール>オプション>全般>自動的にメッセンジャーにログオンする のチェックは外してありますか

回答No.5

「スタート」「すべてのプログラム」「MSN Messenger」「ツール」「オプション」「全般」「サインイン」タブの一番初めの行のチェックを外す。 この行は「Windowsの起動時にMessengerを実行する」にチェックがデフォルトになっているのです。 わたしも最初はわからず四苦八苦。 オプションを見たらナーンダここにあるじゃないという結果でした。

• ittochan
回答No.4

「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が実行されます。 「スタートアップ」タブをクリック msnmsgr のチェックを外して「OK」をクリックします。 「システム構成ユーティリティ」が 「再起動しますか?」て聞いて来るので 再起動します。 再起動すると 「システム構成ユーティリティ」が自動的に開くので 「Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない、  またはシステム構成ユーティリティを起動しない」 にチェックを入れて「OK」をクリックしてみてね。

• nyozegamon
回答No.3

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#756
回答No.2

「スタート」「プログラム」「スタートアップ」にMSNメッセンジャーのショートカットが入っているのではないですか。これを他のところへ移動すれば、勝手に起動しなくなります。

rie51244
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かめましたがスタートアップにも入っていませんでした(T_T) どうすればいいんでしょうね・・・

• HUTABA
回答No.1

[ツール→オプション→全般]の「Windowsの起動時にMessangerを実行する」のチェックを外してみてはどうでしょう?

rie51244
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、やはり立ち上げた時にログインされてました。 以前使っていたMeでは自然にログインしなかったんですけどね・・・