• ベストアンサー

初恋の人が遠くへ行ってしまいました。

初めて恋をしました。 その人は転勤で、遠くへ行ってしまいました。 告白とまではいきませんが、離れ離れになる前に「ずっと好きだった」と伝えました。 でも、そこから発展することはありませんでした。 恋人になったわけでもないのに、その人がいなくなってしまってとてもさみしいです。 さみしい、というよりも、私の思考に穴があいてしまったような、がらんとした感じです。 メールするという手段もありますが、前まで1か月に1回くらいしかしていなかったので、いきなり回数を増やすのは気がひけます。 恋人じゃない人がこんなにグダグダ思い続けるというのは、きっとその人に対してただの重荷にしかならないとは思うのです。 ですが、考えないようにすることができません。 いつか忘れてしまえるだろうと言われるのですが、忘れてしまうのは嫌です。 でも、やっぱりそれは重荷だろう、自分は最低だとも思い…… 結局、自分がどうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたが、男性なのか女性なのかは分かりませんが、 初恋とは、淡く切ない恋なのです。皆さん誰でも必ず 通る道です。 初恋は初恋のまま、綺麗なまま、心に残しておくほうが よろしいですよ(^.^) 忘れる必要はありません。心の中にずっと持ち続けて いればいいのです。 今回の恋では、あなたの思いを届けることは出来なかった わけですが、次の恋では勇気を出してあなたの思いを 伝えてみてくださいね。 そうすれば、きっとまたあなたの心はさらに光輝くでしょう。 あまり自分を責めないでください。これでいいのです。 初恋とは実らなくも、とても実りある恋なのです。 それだけ、素敵な経験だということです。恐らく今のあなたの 心はとても痛いはずです。心が悲鳴をあげているはずです。 それでいいのですよ。そうした経験があなたを育てます。 これから多くの人との出会いが待っています。中には悲しい 出会いもあれば、涙が出るほどの愛しい恋もあります。 最後にもう一度言います。素敵な経験が出来て本当によかった ですね(^.^)でも本当の意味で人を愛するということは、これ から学んでいくのです。 傷つくことを恐れてはいけません。どんどん傷ついて、後悔 しながら、涙を流し生きて行くものです。 あなたの流した涙は決してあなたを裏切りません。 ちゃんと笑顔という素敵な贈り物が届きますからね(^.^) 負けないでくださいね。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

告白して玉砕したのなら、もうできることは無いでしょう。 発展しなかったっていうことは、そういうことです。 たとえ振られても好きな人が離れていくことは寂しくて当然です。 思っているだけなら、相手には迷惑にはなりませんよ。 後は時間が解決してくれます。