• ベストアンサー

初恋の人が遠くへ行ってしまいました。

初めて恋をしました。 その人は転勤で、遠くへ行ってしまいました。 告白とまではいきませんが、離れ離れになる前に「ずっと好きだった」と伝えました。 でも、そこから発展することはありませんでした。 恋人になったわけでもないのに、その人がいなくなってしまってとてもさみしいです。 さみしい、というよりも、私の思考に穴があいてしまったような、がらんとした感じです。 メールするという手段もありますが、前まで1か月に1回くらいしかしていなかったので、いきなり回数を増やすのは気がひけます。 恋人じゃない人がこんなにグダグダ思い続けるというのは、きっとその人に対してただの重荷にしかならないとは思うのです。 ですが、考えないようにすることができません。 いつか忘れてしまえるだろうと言われるのですが、忘れてしまうのは嫌です。 でも、やっぱりそれは重荷だろう、自分は最低だとも思い…… 結局、自分がどうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 あなたが、男性なのか女性なのかは分かりませんが、 初恋とは、淡く切ない恋なのです。皆さん誰でも必ず 通る道です。 初恋は初恋のまま、綺麗なまま、心に残しておくほうが よろしいですよ(^.^) 忘れる必要はありません。心の中にずっと持ち続けて いればいいのです。 今回の恋では、あなたの思いを届けることは出来なかった わけですが、次の恋では勇気を出してあなたの思いを 伝えてみてくださいね。 そうすれば、きっとまたあなたの心はさらに光輝くでしょう。 あまり自分を責めないでください。これでいいのです。 初恋とは実らなくも、とても実りある恋なのです。 それだけ、素敵な経験だということです。恐らく今のあなたの 心はとても痛いはずです。心が悲鳴をあげているはずです。 それでいいのですよ。そうした経験があなたを育てます。 これから多くの人との出会いが待っています。中には悲しい 出会いもあれば、涙が出るほどの愛しい恋もあります。 最後にもう一度言います。素敵な経験が出来て本当によかった ですね(^.^)でも本当の意味で人を愛するということは、これ から学んでいくのです。 傷つくことを恐れてはいけません。どんどん傷ついて、後悔 しながら、涙を流し生きて行くものです。 あなたの流した涙は決してあなたを裏切りません。 ちゃんと笑顔という素敵な贈り物が届きますからね(^.^) 負けないでくださいね。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

告白して玉砕したのなら、もうできることは無いでしょう。 発展しなかったっていうことは、そういうことです。 たとえ振られても好きな人が離れていくことは寂しくて当然です。 思っているだけなら、相手には迷惑にはなりませんよ。 後は時間が解決してくれます。

関連するQ&A

  • 大好きな人が遠くに行ってしまうんです。

    同じ職場の人と不倫しています。 でもその彼の転勤が決まり、春から遠距離になります。 すごく遠いところに行ってしまうので、電話やメールは出来ても、もう会えないです。 独身の彼なら遠距離でも付き合っていけるかもしれませんが、私達は難しいです。 今までは毎日職場で顔を合わせ、週に2~3回はデートしてました。 休日はたまにしか会えませんでしたが、私は充分幸せだったのに・・・。 結婚を望んでるわけじゃないし、彼の家庭を壊す気もない。 ただ大好きな彼のそばにいられるだけでよかったのに・・・。 体の関係もあり、人から見れば不倫といういけない関係だったのかもしれません。 でも私にとっては、恋人であり、頼れる上司であり、時には親友、家族のような存在だったんです。 私が倒れそうな時、いつもそばで力になり助けてくれました。 恋愛抜きにしても、人間としても尊敬し信頼しあえる大切な人なんです。 その彼が遠くに行ってしまう。もう会えなくなる。 今まで仕事でもプライベートでも私は彼に頼りすぎていました。 だから彼がいなくなるっていうダメージは、かなり大きいようです。 悲しくて寂しくて・・・この気持ちをどう処理していいのか分からないんです。 時間が解決してくれるのかもしれませんが、今現在苦しくて何もやる気になれません。頭の中は彼のことばかり。 仕事に打ち込もうとしても、趣味に打ち込もうとしても、上の空なんです。 こんな時どうやって乗り越えたらいいと思いますか? どうやったら楽になれますか? どうやったらもっと強くなれますか? 長文になってしまってすみません。アドバイスをお願いします。

  • 好きな人ができない

    学生生活も今年が最後となりました。 結局、私(男子です)には恋人はできないまま終わりそうです。 その前に好きな人ができません。 可愛いと思う人はいやほど見ていますが、可愛い=好きとは違いますし、 ある程度自分とかかわりがないと恋にも発展しないと思います。 よくアルバイトやサークルで恋人を見つけたという話を聞きます。 私は両方やっていますが、どうしても仲間という意識が強く、 恋人という関係になれないのです。(そういう風に見れない) もちろん、皆さん可愛い人、良い人ばかりです。 なぜ私がそう思うかというと 恐らくそれは調和している環境を崩したくないという気持ちが強いから そう思うのかもしれません。 告白して失敗すると、気まずくなる。 付き合ったとしても、みんなといると気まずくなる。 けど、恋人は欲しい! ドキドキしたい! と思っています! 長々と書きましたが、 私と同じような境遇で恋人ができた人がいらっしゃいましたら、 どのようにして恋人ができたのか教えてください。 そうでない人も何かアドバイスがあればください。

  • 素直に生きたい遠くへ行きたい

    素直に生きたい遠くへ行きたい 私は誉められても無関心ですし、他人に期待しませんし、素直に喜んだり楽しんだりできないし、何も感じなくなってしまいました。 本や音楽や絵やそういうものは信用できるんですが、人を前にすると・・・信用できないんです。 他人の嫌なところを見て、自分と重ねて嫌な気持ちになったり、他人からの印象とセルフイメージのギャップに悩んだり。。 あと他人に振り回されたり、馬鹿にされたくない、そんな気持ちで構えてたら他人に感情がなくなってしまいました。 私の理想は感受性が豊かで素直な魅力的な人です。 でも私はひねくれてるし、ドライです。 他人から何言われても傷つかない代わりに、誉められても何とも思いません。 素直に寂しいとか思える人ってうらやましいです。 こんな自分、人と関わるのさえ嫌です。 誰も好きになってくれない、でも好きにもなれない・・・。 一年くらい前は可能性とか、希望とか、夢とかでわくわくしてました。 でも今はなんだか原因はわからないのですが閉塞感があり、鬱屈してて、無気力です。 とにかく鬱屈感で感受性が埋もれてるような気がして・・・ 辛くて苦しい・・・というわけではなく。。。 他人に対しても・・・ 現実と夢とか、希望とか鬱屈とか反することが混濁してて、自分の身体や精神も混濁してて・・・上手くいえないのですが・・・不安定です。みんな20歳くらいのときってそんなものかもしれないけれど、周りの人を見てると、私が深刻に考えすぎてるんでしょうか・・・?気にしないようにしてるだけ? 心が弱いのでしょうか。意思が弱いから迷うんですね。。 もっと色んなものや人に出会いたいとは思ってますが、時間やお金もなく手段もわからない。 どこか遠くに行きたいと日々切望してます。 何もせず生きてるだけ・・・なんだかぽっかりしませんか? 私は絵を描くのですが、今は絵もできずどんどんモヤモヤが溜まってきます・・・ 絵を描くとなんだか世界が拓けたような気がして世界が変わるんです。 もう絵を描く意欲・・・というより必然性はあるのかな? センスだけで中身ないんじゃ・・・とか、惰性だったら描くの辞めた方がいいなどと悩みだしたら止まりません。自分がなくなってしまいます。 どうしたらいいかわかりません 文めちゃめちゃですみません。

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 初恋の人が夢に

    私は夢を毎日のように見ます。 恋愛要素の入った夢が多く、相手は芸能人であったり、友達から見知らぬ人までさまざまです。 そのこと自体は生活に特別害もないので気にしていません。 ただここ3年ほど、初恋の人が週1ペースで夢に出てくるのです。 初恋だけに思い入れがあるのか昔から登場回数は多かったのですが、この多さは異常に思います。 その人は私が小中学校と好きだった人で、友達伝いに両思いだと聞いていましたが共に奥手で交際などには発展せず、ただ見つめるだけのかわいい恋でした。 中学卒業から会ってなく共通の友人もいないので、今どこで何をしているのか、もっと言えば生死すら分かりません。 唯一、成人式の時に成長した姿を見るのが楽しみだったのですがそこでも会えませんでした。 それが5年前です。 どんな風に成長したのか気になる気持ちはありますが、それは他の昔の旧友などにも持つ感情ですし、それ以上の感情はありません。 現在交際6年半、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。 初恋の人が週1で夢に出てくるのは懐かしく嬉しい反面、隣で寝ている彼氏に悪いような、夢と言えど罪悪感というか複雑な気分にさせます。 夢は夢ですし特に気にする必要はないのでしょうか。 それとも何とかしてその人の生死だけでも調べるべきでしょうか。 夢なんかと思われるかもしれませんが真剣に悩んでいます。 ご意見お待ちしております。

  • 大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしてい

    大好きな人がいます。私は、21才の大学生ですが、これが初恋でどうしていいのかわからなくて困っています。 私は、ずっと恋なんて思い込みだと思ってました。だけど、過去何十人と付き合ってきた母の影響で、恋愛関係は人間を深く知ることができるのだという考えがしみこんでいたので、たくさんの男性と付き合うべきだと思っていました。そういう考えもあって、大学のI先輩に告白されて、恋をしていたわけではないけど好意と尊敬はあったので、付き合うことになりました。彼のおかげで、私は成長できました。けれど、3ケ月ほどで別れました。恋人らしいこともないので友達になろう、と彼に言われたのです。私は、人間関係が苦手で、ちゃんとした関係を築きかけたのは、彼が初めてで、戸惑いもあり、彼からの誘いを断ることがたまにありました。そういったことに原因があったのかもしれません。 2ケ月くらいして、私はK先輩に告白されて、付き合うことになりました。I先輩と、ある飲み会で会った後に、私は強烈な寂しさに襲われました。少し話をして、頭を撫でられたりしました。彼はそういうスキンシップを女の子によくする人だったので。その寂しさを引きずってか、私は不安定でしたし、K先輩はよく話すほうで、顔もいい、体の線がきれいということもあり、付き合うことになりました。1ケ月程で別れましたが、その間にI先輩と会うことがあり、彼氏ができたことを話しました。I先輩は、私が幸せそうでよかったと言ったと思ったら、キスしようと言い、あんまりあっけらかんとですがしつこく言うので、いいですよと私は答えました。付き合ってたときはキスもしなかったので(泊まって触ったりはありましたが)そのときが初めてでした。 I先輩に対して、何かと過剰に反応してしまうことに気付き、周りを見回してみて、I先輩が私にとって唯一の特別な存在だと気づかされ、恋をしているのかもしれないと思いはじめました。また、彼がまた飲み会でですが、私に対して話す価値がないというような態度をとり、私は自分の存在をこの世で一番つまらない存在であるように思いました。これが、恋心を確信したきっかけです。 告白したいのですが、彼には恋人がいるし、私の傲慢でいやなところを知られているので、躊躇してしまいます。自身の傲慢さに気づけたのも彼に恋したからで、そういう一切を伝え、感謝の気持ちも伝えたいのですが、自己満足である自覚があります。アドバイスをください。

  • 好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。

    好きな人が少し遠くにいたので、手を振ったのですが。。。 初めまして。 私は大学二年で、同い年の好きな人がいます。何となく私が彼を気にしているのは伝わっているように思いますし、彼の方も意識している?と思うこともありますが、お互い奥手ということもあり確信が持てない微妙な状況が続いています。 彼とは、軽く話したことがあり会えば挨拶をする程度の関係で、彼の性格は奥手・少し内向的であまり自分を前に出すような人ではないです。 先日、少し遠くに彼が友人何人かといたので思いきって手を振りました。すると、彼は同じく微笑んで手を振ってくれました。 不安なのが、私は大抵は彼に挨拶できるような状況や目が合っても、躊躇してしまい挨拶が出来ないでいたのですが、今回はどういう訳か勇気を出して手を振りました。 たぶん、彼は内心びっくりしたんじゃないかと思います。 普段、目が合っても挨拶をしない人が挨拶をしてきたらどう思うでしょうか。 一対一ですれ違えば躊躇することなく挨拶できますが、教室などで彼を見かけた時には恥ずかしさと戸惑いから挨拶ができないでいたので・・。 このような状況で、彼はどう思ったでしょうか。。 突然手を振ってきて何だこいつと思ったでしょうか。。(苦笑)

  • 転勤してしまう人への告白(皆さんならこんな時どうしますか?)

    23歳女です。 四歳上・同期♂が8月に転勤してしまうのを聞いて、動揺してしまい、恋心に悩んでいます。(自分・茨城です。彼→ノン茨城人・転勤先・新潟) 実は一度四年前告白して振られてます。それもあって、また同じ結果を恐れてしまう自分もいます。 二人でご飯など行って、彼にとってアタシは『恋愛対象』では無いなとも痛感しています。 しかし!泣いても笑っても離れ離れにはなります… 次の恋に進むためにも告白すべきでしょうか?迷惑にならない程度の贈り物は引っ越し直前に渡そうとしています(´ω`)

  • 辛い初恋。好きな人に恋人がいた………(ノ_σ)

    今年15歳になる中学生女子です。 長文になりますので、これまでの経緯を飛ばして質問内容のみお読みくださる場合は◆のところから読んでください(_ _) 私は女子ですが野球をやっていた父親の影響で、毎年春と夏の甲子園をテレビで見るのが好きで、その季節になれば甲子園をテレビで観戦するのが習慣になっていました。   私の性格は、自分では冷静沈着なだけだと思っていますが 友人や親からはいつもクールで感情を表に出さず、何を考えてるかよくわからず、女の子なのに堅物だと、言われます。 まぁ、主観的に見ても客観的に見ても冷静沈着な性格で、少女漫画を読むような"キャピキャピとした"女の子でないのは確かです。 そんな性格ですので、初恋も周りより遅めで、それが今年の春のことでした。 それは本当に、ビックリするくらい突然で、私の一目惚れでした。 その相手というのが、いつものように見ていた甲子園に出場していた選手の一人だったのです。 初恋。…… まだ一度も会ったことのない人なのに私の心はその人の事でいっぱい。 私は気持ちを抑え切れなくなってその人に、ファンレターを出しました。 ファンレターには、引かれないように、好きとかは書かず応援している旨だけを伝えました。 そして、僅かな希望をかけ、ファンレターの片隅に自分のメールアドレスを書いておきました。 それで、……ファンレターが相手のところに届いた頃に、相手からメールが来たんです! 〃応援ありがとうな!〃 そんな短いメールでしたが、私は飛び上がりそうなほど嬉しかった。 そして、顔も知らない遠くに住む女の子にメールをくれるなんて、なんて優しく面白い人なのだろうかと、驚きながらも更に惹かれました。 私は早速、 〃メール、わざわざありがとうございました嬉しいです。〃 というお礼のメールを送りました。 それからは相手からは何の音沙汰も無し。 私としてはメールをくれただけでも十分でしたが、 相手のメールアドレスを手にしてしまった事から欲がでてしまい、いろいろ考えた結果、 最初のメールが来てから三日後に、 〃メル友になっていただけませんか〃 という内容のメールを送りました。 これは賭けでした。相手から返信が来なかったらこの淡い初恋は終わりなのかな、と。 でも……その日のうちに相手から返信が来ました。 〃もちろんええよ!よろしくな!〃 と。 夢のようでした。 憧れの人のメールアドレスを知った上に、メル友になれるなんて!生きていた中で一番興奮し、新たな自分を発見したと共に生きていてよかったと心から思いました。 相手の人はフレンドリーなメールを打ってくれて、人見知りで引込み思案な私もすぐに打ち解けることができました。 敬語はお互いやめよう、といってくれ、 おまけに、"◯◯ちゃん"と私を下の名前で呼ぶ(メールですが)ように。 私はこれまでないくらいに幸せでした。 ー*ー*ー*ー*ー* ◆ そして…甲子園にでていたその人に一目惚れしてファンレターを出して、メル友になってから三ヶ月程経った頃に、 相手の提案でLINEで連絡をとることにして、LINE友達になりました。 しかし…。 ある時、暇だったので何となく、相手のホーム画像を見てみたら……女の子の写真が。 コメント欄と、前にその人が投稿したタイムラインから、その女の子は私の好きな人の恋人であることがわかりました。 ……ショックでした。。 高校球児って恋人いないものだと思い込んでいたんです……。 おまけに、好きな人の高校は夏の甲子園の県の予選に負けてしまったので、夏の甲子園で再びその人を見ることも叶わず、更に話題も失ってしまいました。 その人のことがまだ好きって気持ちと、一度もあったことないしやっぱり無理だったのかな、という諦めの気持ちとが心の中にあって、 でも、メルアドやLINEのIDを消せない辺りはまだ、好きなんだとおもいます。 タイムラインには二人のラブラブなプリクラとか写真とかアップされてるし、恋人の女の子より自分の方がまだ見栄えがいいとか思っちゃう自分に自己嫌悪の毎日です…………。。。 好きだけど、きっとこの恋はかないません。 初恋で、まだすべてが初めてなのに、何か周りとは違う初恋だったから誰にも相談できなくて、しても、あったことない人に恋をする気持ちに共感してもらえなくて………。 連絡取っている内により相手の事が好きになって行ったから、余計に辛いです。 好きだから辛いなら嫌いになればいいのに、やっぱり好き……。 1年以上付き合っているカノジョさんがいて、ラブラブな事知っていても嫌いになれないんです。 でも、毎日が苦しくて……。 諦めちゃえばいいのに、LINEのIDを消したくない自分がいます。 せっかくここまで来たのに、という自分もいます。 でも相手には恋人がいる……。 恋人がいる人を好きになったとき、皆さんはどうしていましたか? 教えてほしいです。 好きな人と連絡をとっている時はすごく幸せで嬉しいけど、それ以外の時は毎日辛くて、心がいたいです……。

  • 初恋

    こんばんわ。 この前小学校のとき6年間片思いしていた人に地元のお祭り会いました。 私は6年生の1月に不登校になりその人ともそれっきりでした。 今は片思いだけれどとても好きな人がいます。 今までは『小学校の頃の恋は、恋じゃなくて親友になりたい!ってかんじだったなぁ』と思い、もし会ったとしてもどうも思わないだろうと思っていました。 けれど会ったらもう気になってしょうがなかったです。 『彼女できたのかな?』などと色々考えてしまいました。 相手は私に気づいていなかったかもれません。 6年間も一緒のクラスだったので気づいて欲しかったかも…。 その人は大人っぽくなってはいたけれど全然変わっていなくすごく気になってしょうがなかったです。 話しかけたいけれど反応が怖くてできませんでした。 自分でもこんなに意識するとは思わなかったのでびっくりしました。 今まで気になった人が1人いました。 けれど憧れになりました。 その初恋の人も憧れになるのかな?と思います。 初恋の人はみなさんにとってどんな存在ですか? 今好きな人が大好きです。 いつか恋を叶えたいな…と思ってます。 すごく大好きな人がいるのに他の人の事を気になってしまうという事はみなさんにはありますか? 最後に…文が変ですみません(>_<)