• 締切済み

トノサマガエルが欲しいです

トノサマガエルを販売しているお店がありましたら教えて頂けますでしょうか? 捕まえた方が早いという意見もあると思いますが、捕まえるにしても都内もしくは近郊で沢山生息してる場所も教えて頂ければ嬉しいです。 後は飼育上の注意点等あれば併せて是非お願いします。

みんなの回答

• yashigani
回答No.1

下記はご覧になりましたか。 http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20080612B/ こちらにも書いてあるように、関東には自然状態でトノサマガエルはいません。 購入は、は虫類や両生類を扱っているお店に相談してみてください。 大型は虫類のエサ用として扱っている場合もあります。 ネットで検索すると、近くのお店がみつかると思います。 国産のカエルですので、飼育は比較的容易だとは思いますが、エサ(生き餌)だけはたいへんですよ。