• ベストアンサー

おもちゃのチャチャチャ

おもちゃのチャチャチャの歌詞の中で なまりのへいたい トテチテタ ♪ とあります。 娘にCDで聞かせるたびに不思議に思います。 トテチテタ ? トチチテタって一体なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

昔の軍隊の進軍ラッパの擬音だそうです。 http://www.biwa.ne.jp/~toda-m/nanyanen/nanya02.html こちらの通産第4回の項をご参照ください。

kumasan898
質問者

お礼

やっとモヤモヤが解決しました。 ありがとうございます!!