-PR-
解決済み

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃで・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11210
  • 閲覧数968
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (83/85)

先日、娘がマクドナルドでハッピーセットを注文し、
おまけに「リトルマーメイド2」のメロディが貝の中から水中に浮かびあがるという、おもちゃをもらいました。

家に帰って、お風呂で何度かためしてみたのですが
上手く遊べません。貝のふたがうまく開いてくれないんです。
不良品かと思い、交換していただいたんですが、やはりダメ。これは、私の使い方がいけないんだと思うんですが・・・

貝の中にメロディをセットし、ゼンマイをまいて水中に沈める・・・んですよね・・・?
でも、フタが開かなくて・・・。何か、コツがあるのでしょうか・・・?
同じおもちゃをもらって、うまく遊んでる方がいらしたら
アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 #1の回答は実は実家で書いたので手元に現物がありませんでした。今、帰宅して確認しましたところ、突起は白じゃないし、突起と穴の向きは間違いようがないですね。不確かな情報で申し訳ありませんでした。さて、今いろいろ確かめたのですが、うまくいかない可能性として3つほど考えましたのでご参考になさってください。

1.ねじの巻き方が足りない
  #2のmarchさんのおっしゃる通り、巻くときの手
 ごたえが明らかに変わるまで巻いてみてください。

2.貝が完全に閉まっていない
  2枚の貝をカチッと音がするように合わせてくだ
 さい。このとき、メロディのひれの向きやメロディ
 をセットする位置に注意してください。長い髪の毛
 のふくらみが貝のへこみに合うようにとか。

3.貝の開き方について期待が大きすぎる
  空気中で開くとパカッと気持ちよく開きますが、
 水中では水の抵抗のためか、ゆっくりめに開きます。
 ちょっと期待しすぎとか(^o^)
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

うわぁ~♪ご丁寧に二度もお返事をありがとうございます!!(感激ですっ!!)

私のゼンマイの巻き方が足りなかったのが原因だったようです。
それにしても、いろいろ確かめてうまくいかない可能性を
考えてくださったんですね・・・
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 私も以前、マクドナルドの別のおもちゃでうまくいかないことがありました。おそらく、メロディをセットするときに白い棒のようなものを貝の方の穴に差し込んで、貝を閉じますよね。その白い棒の先端に注目してください。何か加工がしてあるでしょう。これを穴の側の加工ときっちり方向を合わせないといけなかったと思います。
 このあたりの注意が、おもちゃの袋に書いてありますので今一度ご確認ください。
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

どうもありがとうございます!!
袋の注意を、もう一度読みなおして
さきほど、お風呂でためしてみました。
みごとに大成功でした♪(^○^)v
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

貝が開かないのはゼンマイの巻き方が足らないのではないでしょうか。カチカチ音がするようになるまで、かなり巻いて見ますと、パッカ~ンと開くますけど・・・
お礼コメント
moku

お礼率 97% (83/85)

ありがとうございます!!

たしかに、ゼンマイの巻き方が足りなかったようです。
カチカチ音がするまで巻いてためしたら、みごとに
開きました!!

娘も喜んでいます。ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00