• 締切済み

ランニングはいつから?

左肩脱臼の固定が取れて二週間ちょっと。 腕は完全に上がりきりませんが、 だいぶ可動範囲も広がってきました! 現在、リハビリに加え、ストレッチ、 インナーマッスルトレをしています。 そこで、ランニングしたり、自転車に乗ったりというのは そろそろ行っても良いものでしょうか?

• brhmn
  • お礼率63% (103/162)

みんなの回答

• satikata
回答No.2

そのストレッチやインナーマッスルトレーニングは医師の指示の元でしょうか? 稼動範囲が広がってきたとはいえ、医師がきちんと「もう運動しても大丈夫」と言うまでは運動を控えたほうがいいと思います。 トレーニングを早く再開したい気持ちは理解しますが、 病み上がりに無理をして、また患部を傷めてしまっては意味がありません。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

そんなこと、ここで相談するものじゃありませんよ。 左肩脱臼の処置をしたドクターに相談するのが筋ってもんでしょう。 下手に回答すると「医師法等に抵触のおそれ」ということで、ここのルールに触れる可能性もありますしね。