• ベストアンサー

靴のリフォーム

最近、太ってきまして、以前は支障なく履けていた靴が、きつくなってきました。 一応ブランド品ですが、日本で購入したものは無く、海外で購入したものばかりです。 履きやすかったので、修理する手立てがあれば、履き続けたいのです。 どなたか良い方法をご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seijiboo
  • ベストアンサー率49% (131/266)
回答No.2

>太ってきまして、以前は支障なく履けていた靴が、きつくなってきました。 全く同感です(T_T)  靴幅を拡げるだけで良いのでしたら、 ↓【シューズストレッチャー】という器具があります。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&field-adult-product=0&hvadid=689397069&ref=pd_sl_1ucuwyehtw_b お店にもよると思いますが修理屋さんならストレッチマシーンなる機械でやってくれるそうです。 http://shoerepair.exblog.jp/5864812/ ↑この中で紹介されているスプレーも良さそうですねぇ。 http://www.rakuten.co.jp/shoes-sinagawa/246780/281020/ ↓こちらは 全国から注文受けているようで評判良いらしいですよ。 http://www.e-92.com/ ご参考までにm(_ _)m

hokura12
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした 具体的にHPまで教えていただき助かります 一度、サイズが変更できるか試してみます

その他の回答 (1)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

壊れた靴は修理が効きますが,大きくするのは出来ないのではないでしょうか?

hokura12
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • アイグナーの靴取扱い店舗を教えてください

    海外で購入したアイグナーの靴の修理をしてくださるところを探しています。 靴は履き口にパイピングをしているデザインで、パイピング部分が切れてしまったので修理をお願いしたいのです。 当初、街中にある靴の修理専門店やデパート内の修理担当部門に聞いたのですがお取り扱いできないといわれてしまいました。 そこでアイグナーの靴をお取扱いしている店舗があればそこで修理が可能かどうか聞きたいと思い、ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたく投稿いたしました。 日本国内であればどこの都道府県でもかまいませんので、ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • この靴のブランドはどこだか分かりますか??

    この靴のブランドはどこだか分かりますか?? 買いたいのですがどこの物かわからず困っています。 2010・6月号の"VOGUE"の日本版に載ってたのですがブランド名が書いてませんでした。 一応自分でも調べているのですが・・・・ 知っている人いたら教えてください。 お願いします(・・;)

  • MRMという靴ブランド/メーカーについて

    MRMという靴ブランド/メーカーの靴が欲しいのですが、ご存知ないでしょうか。 以前、千葉の船橋にあるららぽーとで購入した靴を気に入っているので、またこのブランドの靴を買いたいと思っています。 ららぽーとへ出かけ、その当日、購入したであろう店を探しましたが見つからず、手掛かりはこの靴の中底に印刷されたMRMという文字だけです。 この文字を頼りにgoogleや楽天ショップで検索しても、見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 一生履ける靴

    いい靴は、修理して一生履ける!と誰かがいっていました。 私も安くてすぐ壊れたりだめになったりするようなのではなく 一生大事に履ける靴が欲しいと思っています。 ハイヒールやパンプス、サンダルなど どれでもいいので 「ここの靴は、いいよ!」 という靴のブランド?があったら、教えてください。

  • よい靴のメーカーを教えてください

    私は外反母趾と開帳足で悩んでいます。パンプスで歩くと足がすぐ痛くなるので常にシリコンパッドを入れて靴を履いています。ここ何年かはリーガルのパンプスにパッドを入れてはいていますがかなりいい感触です。でもフェラガモなど海外のいい靴ブランドの靴は靴下のように足にフィットして足がぜんぜん疲れないと聞きます。私は海外ブランドの靴を履いたことがないのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。お値段は多少高くてもかまいません。

  • 20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいの

    20代向けのレディース靴のブランドが沢山ありすぎてどの靴を選べばいいのか分かりません。 私は海外に住んでいて、今度東京に帰国するのですが(日本人です)、日本で靴を3,4ペアほど買いたいのです。 ファッションとか買い物は大好きなくせにブランドとか全然わからないんです。 住所は新宿なのですが、マルイとかルミネとか色々お店がありすぎてどの店に行けば好みの靴が見つかるのかさっぱりです。 ちなみに私の好みはいたって普通の20代女子が好みそうなデザインです。ギャルっぽいのやストリート系やロリやパンク系は嫌いです。どちらかといえばクール系が好みです。女の子っぽすぎるのも嫌です。(色々と文句つけてすみません;) 値段は1万円前後くらいがベストです。 あと、よく芸能人のブログなんかで「好きなブランドは○○と○○と…」とありますがどうやって好きなブランドなんて何百種類とある中見つけるのでしょうか??ただ買い物をしてたり雑誌を見てたら見つかるんですか? 私の友達も好きなブランドやお店の話をしていて、周囲も知っているのに私だけブランド名も覚えられず恥ずかしいです。 長々と書いてしまってすみません・・・。どなたか回答して頂けると嬉しいです。

  • 香港で紳士靴を購入したい

    12月中旬に香港に行きます。 紳士靴(皮靴)を、香港で数点購入したいと思っていますが、ブランド店舗以外で、「紳士靴専門店」はないでしょうか?香港ブランドでもいいですが、どちらかと言えばイタリア製を含めて海外ブランドの靴を希望しています。九龍・香港島どちらでも、結構です。 また、カジュアルシューズなどの靴専門店などもあれば、教えて頂ければ、ありがたいです。 初めてなんで、教えて頂ければ幸いです。

  • 靴のブランド 選び方

    はじめまして ご教授お願いします。 以前は、靴にあまりこだわりは無かったのですが、 数足 リーガルの靴を購入し、メーカー(ブランド品)は品があり 物によっては丈夫だなと感じました。 トータル的に高い金額を払っても、十分長く使えると感じました。 が、なんせ物によってはかなり高価なものもございます。 私にとっては、リーガルのウイングチップ(例2589Nあたり)で十分ですが 正直、もう少しお安く同等にしっかりした物(メーカー)があればと 思っております。 現在上記の靴を18000円で購入しようと考えておりますが、お勧めのメーカー等がございましたら、ご紹介頂けると幸いです。 以上 宜しくお願いします。最近 恥ずかしながら”安物買いの銭失い”を痛感するようになってきました。

  • 足がデカイので靴を海外から輸入したいのですが。

    足の甲と幅があり、靴の種類によっては30cm(12インチ)ないと履けません。 イタリアの靴とかすごくカッコいいんですが、この間『DSQUARED』というブランドの靴を買おうとしたら28cmで小さく、店員に「日本ではこれが一番大きなサイズです。これ以上のサイズも造られてはいるんですが、イタリアなどでは・・・。」と言われてしまいショックでした。 これまでの人生何度気に入った靴を履けなかったことでしょう。(もっと大きい足の人はもっと大変ですね) 海外には自分でも何の問題も無く履ける靴がゴロゴロしてるとききます。どうにかして仕入れる方法は無いでしょうか?宜しくお願いします。

  • 昔、売っていた靴

    過去に店頭に並んでいた靴は、メーカーに在庫があるものなんでしょうか。気に入っているので、同じものがもう一足ほしいと考えています。 問い合わせ先をご存知の方があれば教えていただきたいです。 買ったお店に聞いたところ、靴の内側の番号が消えているので、確認ができないと言われてしまいました。 また、ブランド専門の修理センターがあるようでしたら教えてください。 一年半くらい前に買った、MKミッシェルクランのパンプスです。

専門家に質問してみよう