• 締切済み

スカジャン着たときにベルトが丸見えなのはどうですか

古着屋で気に入ったスカジャンをみつけたのですが、試着してみるとベルトの上半分くらいまでしか長さがありません。多分、ふつうに歩いたりしたらベルトが丸見えになると思います。 これくらいだとスカジャンと言えどもサイズが小さすぎるのでしょうか。 まだまだスカジャン初心者なもので着こなし方もわからないので、そういうのも踏まえてアドバイスを頂けるとありがたいです。

みんなの回答

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

スカジャンは基本的にそれくらいの丈になっています。 ベルトを派手なものや目立つものにし、それも見せる為です。 元々目立つように着る?ジャンバーですので。 何で、試着したものはそちら様にちょうどピッタリのサイズ だったのだと思いますよ。

関連するQ&A

  • スカジャンの着丈

    二十代男性です。最近スカジャンを買ったのですが、サイズが若干大きめで着方に困ってます。一つ下のサイズを試着したらピチピチになりすぎてMにしたのですが、着丈がジャストよりほんの少し(1~2cm)長いのは分かっていたものの刺繍が気に入って買ってしまいました。着丈の大きさをごまかす?様な着方はあるのでしょうか? やはりタイトよりに着ないと不自然に見えるものなのでしょうか? 

  • 女がスカジャンを着るとき

    この秋にスカジャンを購入しようと考えています。古着までは行かないのですが、ダメージ加工されたジーンズに合わせて着たいのですが足元をスニーカーにすると、短足に見えそうなので何を履いたら良いのかわかりません。 今まではジャンバー類は持ってないのでショートのトレンチコートにジーンズ、ブーツってな格好でした。 今年の夏はトップスはジューシークチュールのタンクやTシャツにトゥルーレリジョンのジーンズやティアードスカート、足元はトングサンダルという格好にはまっています。身長164cmで53kg。ピッタリメの服の方が自分では似合うと思っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • オッパイが小さい人は乳首が丸見え

    ブラジャーのサイズが合っていないのかオッパイが小さい人かがんでいるところで上から乳首が丸見えです。一言アドバイスしたほうがいいですか?それともニヤニヤして見た方がいいですか?なにか良い方法があったら教えてください。

  • トコちゃんベルトのサイズと施術

    トコちゃんベルトのサイズと施術 いつももお世話になっています。現在妊娠7ヶ月なのですが 昨日、トコちゃんベルトのHPから 推奨している助産院に行き サイズを測っていただき、あと背骨全体のつくりがよくないと 整骨のような?のを施術していただきました。 合計初心料とともに6000円でした。 とこちゃんべるとはわたしはすごく筋力があり、不要といわれ かつ、サイズの在庫がなく、ベルト購入のために行ったのに 買えず・・ でも、サイズを測って頂くと107あるといわれLLだと。 でも、家で測ってもらったら100しかなく、しかも その助産院での試着ではLでちょうどでした。 試着は伸びてるからといわれました。 そこで、質問ですが産後のためにLがよいか? でも助産師のいうLLがよいか?(でもそんなにのびるのなら、L?) あと、推奨しているところの施術って、されたことありますか?(次回もといわれましたので) 宜しくお願いいたします。

  • 太ベルトはいつまで流行るのでしょうか?

    マキシ丈のリゾート風ワンピを買いました。 ウエストがくびれているデザインではないので、店員さんが太ベルトを合わせてくれたのですが、「家に似たのがあるから、いいや」と思って、ベルトは買いませんでした。 でも後日、ベルトを合わせてみると、たしかに今風でワンピとの相性もグッドだったのですが、店で試着したベルトの方が、もっともっとマッチしていたし夏らしかった…しかもベルトこれ一本しか持っていないしなぁ…と思い、またその店でベルトを色違いで2本くらい買おうと思っています。 そこで質問なのですが、太ベルト(ハイウェスト用だと思います。多少ゴムで伸び縮みしてピッタリするベルトです)は、いつまで流行るのでしょうか? もし今後、普通に定着するのであれば、何本か揃えたいなと思っているのですが…。 そういえば、押入れの中にある、母が昔(30年くらい前)していたベルトが、すごく最近売ってある太ベルトのデザインに似ています…^_^;

  • 12/30のことです。服を買いにデパートに行きまし

    12/30のことです。服を買いにデパートに行きました。ある服(ブルゾン)を試着したのですが、サイズが少し小さくて、店員さんが脱ぐのを手伝ってくれたのですが、その時に下に着てた服がまくれてお腹が見えてしまいました。恥ずかしかったです。 その時店員さんは何も謝りませんでしたが、それが普通なのですか?背中の半分くらいが見えて、おへそが丸見えになりました。試着室ではなくその場で店員さんとやりとりしてたので周りの人からも見えています

  • ベルトを見えるように付けれない・・

    たとえばTシャツ・ジーンズという組み合わせだとして 普通にきたらベルトがTシャツの下に隠れてしまいます・・ みなさんお洒落な方がよくベルトを見せて着てますが どこをどうしたらいいのでしょうか。ちなみに男です。 上の服が絶妙な長さでベルトが見える短さの服を きているんだろうと今まで思っていたのですがどうなのでしょう・・

  • ヒップハング?のジーパン

    ジーパンのちゃんとした名前が分からないのですが、ヒップハング?のジーパンで質問です。 ボタンを閉めるとききついくらいで丁度良いのですが、着ているとだんだん落ちてきます。 おしりが半分くらいまでみえちゃうくらいに・・・ 割れ目が見えます。 (これって落ちすぎですよね?) ベルトをしてもそうなってしまうのですが、どうしたらさがらなくなりますか?! ベルトも細いからいけないのでしょうか・・・ 着こなし方のアドバイスお願いします。

  • ドアの中身が上から丸見えです

    建売購入しました。 先日気がついたのですが、トイレドアの上部にカバー?がついていない為、階段からドアを見下ろすとドアの中身(木がどのように重なってドアになっているか、とか)が上から丸見えです。 カバー?が無いのは普通当たり前なのでしょうか? それとも建具屋さんが付け忘れたか何かで丸見えなのでしょうか? 参考までに画像添付します。 明日営業と会う機会があるのでどうにかなるものなら カバーらしきものをつけてほしいと思っています。

  • トコちゃんベルトのサイズについて

    もうすぐ臨月の初妊婦です。 産後の骨盤矯正に、色々調べた結果、トコちゃんベルト2をネットで購入したいと思っております。 トコちゃんベルトのサイトの方法でお尻の上から恥骨のやや上でサイズ計測をしたところ、現在95cmで、 Mサイズ(80~92cm)、Lサイズ(90~105cm)でちょうど微妙なところでした。 臨月近くの今でしたらLサイズでちょうどなのかな、という感じですが、 産後に使用するとなると、初め少々小さくても産前のサイズであるMサイズを選ぶべきかな、といったところです。 ただ、骨盤矯正は始めが肝心でしょうし、92cmというのがマジックテープの最大ギリギリサイズだとすると、座ったりすれば取れてしまうかもしれないなと思ったのです。 マジックテープが長めだと助かるのですが、一体どれくらい対応しているのかよく分からず、開封後の返品も不可らしいので、不安です。 トコちゃんベルトを実際に使用された方、詳しい方、妊娠中→産後に使用されておられた方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう