• ベストアンサー

ヒップハング?のジーパン

ジーパンのちゃんとした名前が分からないのですが、ヒップハング?のジーパンで質問です。 ボタンを閉めるとききついくらいで丁度良いのですが、着ているとだんだん落ちてきます。 おしりが半分くらいまでみえちゃうくらいに・・・ 割れ目が見えます。 (これって落ちすぎですよね?) ベルトをしてもそうなってしまうのですが、どうしたらさがらなくなりますか?! ベルトも細いからいけないのでしょうか・・・ 着こなし方のアドバイスお願いします。

noname#10973

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ベルトで締めるのが一番の解決法ですね。 あと、あなたのお尻に対して ジーパンの股ぐり設定が合っていません。 そのブランドのターゲットとしている体型と 異なっているから落ちてくるのです。 もしくは、通常前股上の長さに対して 後股上は+8~10cmで設定します。 それが6cmとかだとだれがはいても落ちてきます。 パターンナーの技術不足かフィッティングモデルの 体型がそんな体型だったからでしょうね。 ベルトで締めてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのお気持ちすごくわかりますぅ(>_<) 私も何着か同じような状態になっちゃいました。。。 ベルトでとめるか、あとは洗濯をすると多少縮んでくれるので落ちにくくなります。それとおっしゃるとおり購入時に超キツイサイズにしています。 私はこのやり方でどうにかもっています。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。